本日6月10日(土)放送のアニメをチェック 『天国大魔境』『おとなりに銀河』など

TVアニメ

本日6月10日(土)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『異世界ワンターンキル姉さん』第10話「私の、最高の弟」

共に戦う仲間が増えつつある朝陽は、この先も変わらず真夜とふたりで活動して行くべきか、新たにクランを結成すべきか、考えあぐねていた。そんな時、バジリスクのにらみを受けて朝陽は石化! 仲間たちの誰も、彼を元に戻すことができない。真夜だけは落ち着いたもので、みんなで風呂に入ろうと言い出し……。

TOKYO MX 毎週土曜日22:30~
サンテレビ 毎週土曜日22:30~
BSフジ 毎週水曜日24:30~
AT-X 毎週土曜日23:30~ [リピート放送 毎週火曜日29:30~/毎週土曜日8:30~]

『天国大魔境』第11話「テストを始めます」

ジューイチから車を譲り受けたマルとキルコは、茨城施設を目指す。
一方、新たに5期生を迎え入れた学園。ミミヒメは5期生のオーマが一人でいることに気付き声を掛けるが、
オーマは「自分はみんなの迷惑になってしまう」と言って……。その頃猿渡は、園長の思惑を聞き思い悩んでいた。

TOKYO MX 毎週土曜22:00~
RKB毎日放送 毎週土曜26:00~
テレビ愛知 毎週土曜26:25~
北海道テレビ 毎週土曜26:35~ ※初回のみ26:00~
MBS 毎週土曜26:38~
BS11 毎週土曜22:00~
AT-X 毎週月曜23:00~ ※リピート放送:毎週水曜11:00/毎週金曜17:00~
RKK熊本放送 毎週金曜26:23~
IBC岩手放送 毎週月曜25:28~

『TIGER & BUNNY 2』
第11話「Every cloud has a silver lining.(どの雲も裏は銀色)」

フガン・ムガンに対抗するためにも単独行動を避けることにするヒーロー達。だが彼ら彼女らの身に危機が迫っていた……。

NHK総合テレビ 毎週土曜24時~

『山田くんとLv999の恋をする』Lv.11「話したいことがあるの」

山田の介抱のおかげで風邪から回復した茜。久々にFOSにログインすると、ギルドの新メンバーで、椿のアバター「TSUBAKI」と初めて接触する。ふたりは早速ボス戦に挑むが、その防御の「かたさ」に苦戦を強いられる。結局時間切れでボスに逃げられるも、共闘したことでTSUBAKIとの関係はすぐに深まっていった。ログアウト後、茜はボス攻略のアドバイスをもらおうと山田に電話するが、つい長電話に。これを機に茜は、ある決心を固める。

TOKYO MX 毎週土曜24:30~
とちぎテレビ 毎週土曜24:30~
群馬テレビ 毎週土曜24:30~
BS11 毎週土曜24:30~
北海道放送 毎週土曜25:58~
静岡放送 毎週土曜26:13~
RKB毎日放送 毎週土曜26:30~
CBCテレビ 毎週土曜26:39~
MBS 毎週土曜27:38~
AT-X 毎週日曜22:30~
再放送:毎週木曜28時30分~/日曜7時30分~

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』第36話「EDENS ONE」

「お前はもう十分生きただろ、そろそろ眠るんだ」オーバードライブに達したシキによって倒されたドラッケン・ジョー。だが、ワイズの怒りはおさまらず絶命寸前のドラッケンを見下ろして銃口を向ける。シキは駆けつけた仲間たちの無事な姿を見て安堵の涙を流す――。その後、シビルとの過去の因縁にけじめをつけるワイズ。そして、エデンズゼロはマスターノアのいる惑星ブルーガーデンへと向かう。

日本テレビ系 毎週土曜日24時55分~

『おとなりに銀河』第10話『姫と家族会議』

しおりの母・都は、夫と従者を引き連れ、一郎のアパートまでやってきた。しおりを島に連れ戻すためだ。
次の日、話し合いの場で両親と向き合うしおりと一郎。まったく話を聞いてくれない都に対し、
しおりはつい口を滑らせ、一郎と“婚姻の契約”を交わしたことを話してしまう。
怒りと哀れみの言葉を浴びせる母に、しおりは我慢できず、とうとうその場を後にしてしまう。
彼女を追いかける一郎だが……。

TOKYO MX, BS11 25:30〜
AT-X 22:00〜
HTB 26:25〜

『僕の心のヤバイやつ』karte11「僕らは少し似ている」

年の瀬のファミレスに、深刻な顔で黙り込む市川がいた。腕には包帯。隣には関根、そして「ナンパイ」こと南条ハルヤの姿が……。時間は4日前に遡る。市川は家族で秋田の実家に帰省していた。山田とLINEをするようになった彼は、雪景色の写真を彼女に送ると約束する。ところがよい写真を撮ることに夢中になってしまい、足を滑らせ腕を骨折してしまう。夜、そのことをLINEで伝えると、すぐに山田から“ビデオ通話”の着信があって……。

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

『異世界召喚は二度目です』第十話「戦場に来るのは二度目です」

ついに魔族大陸へと侵攻を開始したディスティニア船団に乗り込む夕陽、エルカ、ティア、グレインたち。
この戦乱を収めるために旅立ったセツを信じている三人はどうにか時間を稼ごうと、迎え撃つ魔族との戦火拡大を抑えながら戦いを続ける。
しかしそこの戦いに横から割って入ったのはセツの弟子のはずのアリゼ。
かつて仲間だったはずの相手に戸惑うエルカたちの前に、アリゼと肩を並べて立ちはだかったのは――

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!」枠にて毎週土曜 深夜2:00~
AT-X 毎週日曜 23:00~
BS11 毎週日曜 深夜0:30~

 

©2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
©真島ヒロ/講談社・NTV
©吾峠呼世晴/集英社©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会