『花野井くんと恋の病』2024年にTVアニメ化。ティザービジュアル&森野萌先生お祝いイラスト到着

TVアニメ

講談社「月刊デザート」で連載中の『花野井くんと恋の病』が、2024年にTVアニメ化することが決定した。優しい笑みを浮かべる花野井くんの胸に、ほたるが今にも飛び込んでいきそうな微笑ましいティザービジュアルが公開され、原作者・森野 萌先生からお祝いコメントとイラストも到着した。

『花野井くんと恋の病』は、累計発行部数380万部突破(電子書籍含む)の森野 萌先生が描く、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー。高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってほしい」と告白されてしまった日生ほたると、好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんが、期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!?

今回のTVアニメ化発表と共に、ティザービジュアルの公開と原作者・森野 萌先生からお祝いコメントとイラストが到着した。お祝いイラストは、“祝アニメ化!”という言葉と森野先生からのコメントを中央に挟む形で、ほたると花野井くんが互いの顔を見て微笑んでいる様子を描いた、2人の雰囲気に思わず頬が緩んでしまうような可愛いデザイン。

森野先生は、「『花野井くんと恋の病』がアニメになります。激重な花野井くんと恋を知らないほたるとの初恋物語を皆さんどうぞよろしくお願いします。」とコメントを寄せた。

森野 萌先生コメント

『花野井くんと恋の病』がなんとアニメになるそうです。現在進行形で関わってくださっている全ての方々と原作を読み支えてくださった読者の皆様、ひとりひとりに心からの感謝を。動き喋り恋をする花野井くんたちが見られるのを私も皆さんと一緒にドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います。

公式サイト
Ⓒ森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会