『好きな子がめがねを忘れた』7月4日より放送開始。小村くんが三重さんに急接近するキービジュアル、最新PVも公開

TVアニメ

2023年7月より放送開始予定のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』について、放送情報が公開。本作は7月4日(火)よりTOKYO MX、MBSで順次放送開始。また、BS 朝日では7月7日(金)からスタートする。そのほか、U-NEXT、ABEMAほかにて順次配信が行われる。

キービジュアル第3弾では、「美麗」な桜・校舎の風景を舞台に、今までのKVで距離が遠かった小村くんがついに三重さんに急接近。三重さんの女神のようなほほ笑みにはどんな思いが隠されているのか..? 2人の微笑ましい雰囲気はもちろん、繊細でありながらも見ごたえのあるイラストに仕上がっている。

PV第3弾では、オーイシマサヨシがめがねをかけていない際の名義となる漢字の“大石昌良”が、作詞/作編曲を手掛けるメリーゴーランドのように賑やかで、かつ明るく華やかなED主題歌「メガネゴ―ラウンド」を使用。
耳だけでも楽しめてしまう楽曲に合わせて、一生懸命フォローしようとする小村くんとド天然な三重さん、2人のかけあいが楽しめる。これまでのPVでは見られなかった三重さんの「気持ちの変化」も垣間見える。

また、小村くんと三重さんのクラスメイト役として、川戸あすか:内田彩、遠山まほ:鈴木みのり、東蓮:木村良平、八坂智:小林裕介、染谷成海:下地紫野、火渕結衣花:宮下早紀、時田くん:利根健太朗が決定した。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた