『陰の実力者になりたくて! 2nd season』が10月より全12話にて放送。加隈亜衣、伊藤静、小山剛志、杉田智和が追加キャスト

TVアニメ

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」が、2023年10月より全12話にて放送決定した。あわせて公式サイトもオープンしている。
今回はPV第2弾に加え、新キャラクターも発表。加隈亜衣、伊藤静、小山剛志、杉田智和が追加キャストとして出演することも明らかになった。

メアリー(CV加隈亜衣)

最古のヴァンパイアハンター。「血の女王」エリザベートを討伐するために無法都市へやってきた。吸血鬼たちの弱点を知り尽くし、冷静沈着に切り伏せる。「紅の塔」に乗り込む際、クレアと協力関係を結ぶことに。

【CAST COMMENT】

メアリーは美しさとかっこよさと何か秘めたものを持ち合わせた女性です。その秘めた部分が彼女の魅力でもあり、大事なポイントとなっています。

どのように物語に関わっていくのか、彼女は一体何者なのか、何が目的なのか…。想像しながらぜひ放送を楽しみにお待ちくださいっ。

ユキメ(CV:伊藤 静)

無法都市の「白の塔」を支配する九尾の「妖狐」。廓詞を使う飄々とした獣人の女性で、妖狐族の中でも突出した才能があり、戦闘能力も高い。無法都市では色街を取り仕切る。

【CAST COMMENT】
白き塔の支配者、ちょっとセクシーなお着物で登場の妖狐・ユキメさんですが、確固たる意思のもとに今の地位を築き上げてきたとてもとても強いお方でありんす。
シドとどんなふうに関わっていくのか、なにを成し遂げようとしているのか。2ndシーズン、楽しんでいただければと思いんす♡

ジャガノート(CV:小山剛志)

無法都市の「黒の塔」の支配者で、「暴君」の名で知られる。恵まれた体躯と身体能力の高さ、そして野生の勘ともいえる圧倒的な戦闘センスを持つ。性格は豪放磊落そのもので、何事も力で押し切ろうとする。

【CAST COMMENT】
この度「陰の実力者になりたくて!」に、“暴君”ジャガノート役で参加させて頂く事になりました。
コメディ感満載のファンタジーといった印象の、切り口独特のこの面白い作品に参加出来、非常に光栄に思います。
暴君キャラは自分の最も得意とするところ。(本人は極めて平和主義ですが)
正直、収録めっちゃ楽しかったっす!
ジャガノートの暴れっぷりは勿論、個性豊かなキャラクター達の躍動っぷり、是非お楽しみください!

クリムゾン(CV:杉田智和)

「血の女王」エリザベートの側近で、無法都市の「紅の塔」の吸血鬼を率いる。エリザベートが世界を支配し、血に染めることを千年来の悲願としており、彼女を復活させるために無法都市を混乱に陥れる。

【CAST COMMENT】
強く、そして美しい… 真紅に染まる運命が見えます。 それが何なのか、本編を見て確かめましょう。 宜しくお願いします。

公式サイト 公式Twitter

Ⓒ逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン