本日5月28日(日)放送のアニメをチェック 「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、『マイホームヒーロー』など

TVアニメ

本日5月28日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第19話「一番じゃないやり方」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第8話「無一郎の無」

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第8話「浴衣とジャングルジムとギプス」

待ちに待った運動会が迫り、高田くんはテンションマックス!
一方で、運動に自信がない西村さんは毎年消極的だったのだが、高田くんのおかげで
「今年は一緒にがんばりたい」と思えるように。
しかし高田くんの身に、思いがけない出来事が起きてしまう。
――運動会には出られないかもしれない。
自分のせいだと、西村さんは泣いて後悔する……。

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第八場「ロミオとジュリエット」

小学生を対象にしたシリウスの特別公演「演劇鑑賞会」の季節がやってきた。演目は昨年の反省を踏まえ、演劇に興味を持ってもらえそうな王道のタイトルに決まり、配役もぱんだと流石のダブル主演に決定。だが、柊、ぱんだ、流石と昨年の公演を知る者は、一様に不穏なオーラを漂わせていた。どうやら、昨年鋭いダメ出しをしてきた「演劇博士」の女子小学生が今年もやってくるというのだ。リベンジを誓うぱんだたちだが……。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第9話

姉に代わって参加した映画の撮影現場で、チン・ザーは盗作事件の真相を知る。それを知ったチン・ヤーは、ウェイとジンを見返すためにある行動に出る。一方、チン・ザーは、決勝進出をかけたコンテストに仮面をつけて出場していた。ジー・ミーが見守る中歌唱を行うが、審査員であるウェイに仮面を外すように言われ声が出せなくなってしまう。チン・ザーはトラウマを乗り越え、決勝進出を果たすことができるのか…!?

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第9話「運命の日」

恭一と食事を供ともにし、濃密な一週間の終わりを感じる哲雄。明日自分か、目の前の男のどちらかが死ぬ。最後の晩餐を済ませた哲雄は、恭一とともに組織の構成員・竹田の元へ向かう。疑心暗鬼になる面々のもとに、合流する窪。事態は目まぐるしく展開し、クライマックスへ向かう。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第9話「修行」

気付くと見知らぬ一軒家のリビングに立っていたカイン。
眼の前の青年は自らを、この国の初代国王であり、
カインと同じ元の世界からやって来た転移者、平沢優也だと名乗る。
驚くカインに対し、彼は「お前のことを鍛える」と伝える。
目的は邪神・アーロンの封印。
戸惑うカインだったが、ユウヤは「アーロンは椎名和也とも因縁がある」と言い放ち……。
厳しい修行が続く中、やがてユウヤはカインへ自らの過去を語り始める。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第25話「炎上とロボコ」

自身のSNSが炎上してしまいロボコへ相談しにきた「鳥島ミユウ」。
SNSのプロであるロボコが伝授する、炎上・アンチへの対処法は何と自ら「いいね」を押してしまうこと。
それは「いつもお前のことを見てる」という意思表示であり・・・

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第7話「この腕の中にずっと閉じ込めておきたい」

一時的に身を隠すためホテルに入った蒼士と凪沙。蒼士はベッドで眠る凪沙を静かに見守り続けていた。その手には1枚のハンカチが…。蒼士は一人、都会の片隅で起きたことを鮮明に思い出す。
「私には、あなたしかいない」それは、裏社会で生きる男の人生を変えた“ある出来事”につながっていて…

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.