本日5月27日(土)放送のアニメをチェック 『天国大魔境』『おとなりに銀河』など 『地獄楽』はお休み

TVアニメ

本日5月27日(土)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』第9話「勝負!」

練習試合が終了し、立花家に帰って来た走一郎と音美。走一郎が投馬の球種とコースを健丈高校の打者に聞こえるようにしていた理由について、二人は少々揉めていた。そんな家の中では大山監督と英介の明青野球部OB会も行われていた。盛り上がって校歌を歌いだす二人。庭でそれを聴いていた記憶喪失の男はつられて校歌を口ずさんでいた。彼の記憶は戻るのか……? そして夏が近づいてきたある日、明青学園野球部では紅白戦が開幕する!

読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
2023年4月1日(土)夕方5時30分 放送スタート(※一部地域を除く)

『異世界ワンターンキル姉さん』第8話「女の子に剣は振れないよ」

異世界での日々を通して、朝陽は少しずつ冒険者として成長するのを実感していた。
レベルアップしたことで、勇者の象徴とも言える光属性のスキルも手に入れ大喜び。
そんな彼の前に、貴族の令嬢・グローリア・ブリガンダインが現れる。
グローリアは、朝陽が不正をして冒険者ランクを上げていると疑っていて……。

TOKYO MX 毎週土曜日22:30~
サンテレビ 毎週土曜日22:30~
BSフジ 毎週水曜日24:30~
AT-X 毎週土曜日23:30~ [リピート放送 毎週火曜日29:30~/毎週土曜日8:30~]

『天国大魔境』第9話「学園の子供たち」

佐美はキル光線のマークと同じ模様のボタンを持っていた。再びマークを追う事にしたマルとキルコは途中、資源探しをしていた情報屋ジューイチと遭遇する。マークについて知った様子を見せるジューイチから情報を買い取る二人だが……。一方、学園では職員達の緊急会議が開かれていた。明かされるトキオの異変とは……

TOKYO MX 毎週土曜22:00~
RKB毎日放送 毎週土曜26:00~
テレビ愛知 毎週土曜26:25~
北海道テレビ 毎週土曜26:35~ ※初回のみ26:00~
MBS 毎週土曜26:38~
BS11 毎週土曜22:00~
AT-X 毎週月曜23:00~ ※リピート放送:毎週水曜11:00/毎週金曜17:00~
RKK熊本放送 毎週金曜26:23~
IBC岩手放送 毎週月曜25:28~

『TIGER & BUNNY 2』
第9話「Have not thy cloak to make when it begins to rain.(雨が降り始めてからレインコートを作らせるな)」

ヒーローに捜査権はないが、虎徹は一人、犯人のビンセントを捜し歩く。

一方マッティアが研究し偶然できた薬品が思わぬ効果を生み出していた……。

NHK総合テレビ 毎週土曜24時~

『山田くんとLv999の恋をする』Lv.09「ギルドの一大事だよっ!!」

学園祭で互いに素直な気持ちを話し合い、これまで以上に打ち解けた茜と山田。茜は山田への想いに自覚がありながらも、年下の高校生である彼に対してどこかブレーキをかけてしまうところがあった。もやもやした気持ちが晴れない中、FOSのギルドに次なる展開が訪れる。ギルドに新たな女性メンバーが加入することになったのだ。だが、その女性は山田と同い年のクラスメイトであり、しかも山田本人の紹介だという――。

TOKYO MX 毎週土曜24:30~
とちぎテレビ 毎週土曜24:30~
群馬テレビ 毎週土曜24:30~
BS11 毎週土曜24:30~
北海道放送 毎週土曜25:58~
静岡放送 毎週土曜26:13~
RKB毎日放送 毎週土曜26:30~
CBCテレビ 毎週土曜26:39~
MBS 毎週土曜27:38~
AT-X 毎週日曜22:30~
再放送:毎週木曜28時30分~/日曜7時30分~

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』第34話「シキ vs ドラッケン」

ドラッケン・ジョーの秘密の手がかりを掴んだシキたち。次の行動への作戦会議をしているとラビリアの様子が何やらおかしい…。その正体はホムラのみが姿を知るあの人物だった!そこへ突然、エーテル反応を感知したドラッケン・ジョーが現れる。シキVSドラッケンの真っ向勝負がいよいよ始まる!

日本テレビ系 毎週土曜日24時55分~

『おとなりに銀河』第8話『姫とクリスマス』

地獄の年末進行を終えた一郎としおり。気づけば、世間はすっかりクリスマスムードになっていた。
そこで一郎は、まち・ふみお・しおり・ちひろ・もか姉・漫画家の佐野くんをアパートに集めて、クリスマスパーティーを開く。
もか姉と佐野くんが帰った後、しおりはまち・ちひろと3人で女子会をすることに。そこでしおりは、今までずっと黙っていた素性を告白しようとするのだが……。

TOKYO MX, BS11 25:30〜
AT-X 22:00〜
HTB 26:25〜

『僕の心のヤバイやつ』karte9「僕は山田が嫌い」

山田に突如、「LINEやってる?」と尋ねられた市川。“友達がいなくてもLINEくらいやるだろ!”と心のツッコミをいれながら、ついつれない態度を取ってしまう。そして教室では、山田の友達・関根萌子が、彼ピ欲しさからクラスの男子全員とLINEを交換しようと言い出す。名案とばかりに山田は、さっそく市川に声をかけようとするも、関根はそれを遮る。しかも関根が市川とLINEを交換して楽しげな様子。そんなふたりに山田は――!?

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

『異世界召喚は二度目です』第八話「決闘するのは二度目です」

獣人国ズー・ドラドを訪れたセツ。獣王の娘・ロアが戦力として同行することを反対した軍団長・ルーガが、セツに決闘を申し込み-

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!」枠にて毎週土曜 深夜2:00~
AT-X 毎週日曜 23:00~
BS11 毎週日曜 深夜0:30~

 

©2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
©真島ヒロ/講談社・NTV
©吾峠呼世晴/集英社©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会