『私の推しは悪役令嬢。』は10⽉より放送開始。第1弾キービジュアル&PV公開、愛美・長谷川育美など追加キャストも

TVアニメ

シリーズ累計発行部数が電子書籍を含め35万部を突破、「コミック百合姫」(一迅社)で連載中のコミカライズ版が「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門8位にランクインするなど、今人気急上昇中の”異世界ガールズラブコメディ”『私の推しは悪役令嬢。』。昨年12月に発表された本作のTVアニメが、2023年10月より放送開始となることが明らかとなった。
発表に合わせて、アニメの第1弾キービジュアルと最新PVが公開、さらに追加キャストとして、愛美・長谷川育美・松本沙羅・栗坂南美の出演も決定した。

『私の推しは悪役令嬢。』は、原作 いのり。/キャラクター原案 花ヶ田・青乃下による、異世界転生×悪役令嬢×ガールズラブコメディという要素が組み合わさった、新感覚の”異世界ガールズラブコメディ”。乙女ゲーム「Revolution」の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして元社畜OLの大橋零が転生し、彼女の”推し”であるイケメン王子達…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワとの物語が描かれる。メインキャストは、レイ役を芹澤優、クレア役を奈波果林がそれぞれ担当する。

この度、第1弾キービジュアルと最新PVが公開。キービジュアルには、メイドのエプロンを纏った主人公・レイと彼女の”推し”であるクレアを中心に、追加キャストが発表されたキャラクターたちも描かれている。レイのルームメイトであるミシャ=ユールを愛美が、フランソワ家に務めるメイド・ミシャ=ユールを長谷川育美が演じる。そして、学院で常にクレアと行動を共にするコンビとして、ロレッタ=クグレットを松本沙羅が、ピピ=バルリエを栗坂南美が演じる。各キャストからは出演にあたってのコメントも届いた。
また、最新PVでは、アニメの新規カットをはじめ、追加キャラクターたちのボイスも解禁。前世でやり込んでいた乙女ゲームの世界に転生したレイは”推し”であるクレアとの生活を満喫中…と思いきや、”負けたら学院追放”の勝負をクレアから挑まれるという冒頭のストーリーに触れつつ、アニメでもテンポよく楽しい二人の掛け合いに期待できる映像となっている。

■『私の推しは悪役令嬢。』

ON AIR
2023年10月TVアニメ放送開始!

STAFF
原作:いのり。(愛中出版・一迅社刊)
キャラクター原案:花ヶ田・青乃下
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
総作画監督:佐藤陽子・小林利充
プロップデザイン:杉村友和
色彩設計:山上愛子
美術監督:谷地清孝
編集:木村佳史子
音響監督:髙桑一
音響効果:稲田祐介
音楽:朝倉紀行・兎と馬
アニメーション制作:プラチナビジョン

CAST
レイ=テイラー:芹澤優
クレア=フランソワ:奈波果林
ミシャ=ユール:愛美
レーネ=オルソー:長谷川育美
ロレッタ=クグレット:松本沙羅
ピピ=バルリエ:栗坂南美

INTRODUCTION
社畜OL・大橋零は、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン・レイ=テイラーとして転生し、異世界での生活がスタート。
王立学院を舞台にイケメン王子たちを攻略する、夢のような乙女ゲームの世界。
しかし彼女の”推し”は、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!
「私はクレア様が大好きです!!」
クレアのワガママも嫌がらせも、彼女にとってはむしろご褒美。
前世でゲームをやり込んでいたレイは、その知識と愛でクレアとお近づきになれるのか?

公式サイト 公式Twitter
©︎いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会