『レベル1だけどユニークスキルで最強です』第1弾PVが公開。高野麻里佳、渕上舞の出演も決定

TVアニメ

2023年7月より、TOKYO MX、BS日テレにて放送開始を予定している『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の第1弾PVが公開された。

今回の映像では、イヴとエルザが登場。アニメ最新映像を豊富に使い、キャラクターの特徴を伝えている。本映像内にて、イヴとエルザのキャラクターボイスが初お披露目となった。さらに、映像の後半では本作のエンディングテーマを使用!楽曲のサビ部分も初公開となっている。

ティザーPVにあわせて、第2弾キャスト情報とエンディングテーマ情報を公開。追加キャスト情報として、イヴを高野麻里佳さん、エルザを渕上舞さんが演じる。それぞれのキャストからはコメントも到着した。

エンディングテーマは宮川愛李さんの「タンバリンの鳴る丘」に決定。宮川愛李さんからはアーティストコメントも到着した。

イヴ・カルスリーダー(Eve Callusleader)

・キャスト
高野麻里佳

・キャラクタープロフィール

自前のウサ耳とバニーガール姿がトレードマークの冒険者。
ニンジンを愛しており、ニンジンソムリエとしても有名。
口癖は『でっどおあにんじん』で、必殺のエクスカリバー(チョップ)は岩をも真っ二つにするという噂。

・高野麻里佳さんキャストコメント

Q1. 本作の印象は?
ユニークスキルが特殊すぎて、頭の良い人でないと活用するの難しくない!?と思っていました。
作中ではそこを巧妙にクリアしてくれて、美味しそうに食事する描写が仲間と共に増えていく、心温まる作品だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
見た目はバニーガール、台詞はクール、行動はハチャメチャ、でも何故か可愛い!
どう演じるか、私自身を納得させる演技プランを考えるのが楽しかったです。
場の空気を変える存在感を目指して演じました。お楽しみに!

エルザ・モンスーン(Erza Monsoon)

・キャスト
渕上 舞

・キャラクタープロフィール

買取り屋「燕の恩返し」の受付スタッフ。
明るく親切な性格で、この世界のことを何も知らない亮太にさまざまな情報を教えてくれる。
食事に誘うなど、亮太にアタックを仕掛けているようで…?

・渕上舞さんキャストコメント

Q1. 本作の印象は?
キャラクター同士の会話の中で、たまに垣間見える《現実世界(ブラック企業)の闇》みたいなものを表したやり取りが面白いです(笑)
主人公・亮太の成長もテンポが良くて、とても気持ち良く感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
ダンジョンのルールを説明してくれるキャラクターでもあるので、しっかり丁寧な喋りを心がけて演じさせて頂きました。
しかしながら恋をすると我を忘…夢中になってしまう女子なところが可愛らしくて好きです(笑)

エンディングテーマ

宮川愛李「タンバリンの鳴る丘」
作詞:aireen / 作曲:Yuuki Sakaida / 編曲:Yuuki Sakaida

・宮川愛李さんアーティストコメント
Q1. 本作の印象は?
あらゆる素材がモンスターからドロップされるという、ユニークなシステムの世界で、たくましく生きていこうとする主人公・亮太に勇気をもらいました。
また、のんびり屋のエミリーとの掛け合いに思わずクスッと笑顔になってしまったり、優しくのびのびとした世界観を楽しめる作品だと思いました。

Q2. 主題歌を担当することへの意気込みは?
小さい頃からアニメや漫画に育てられた私にとって、ED主題歌の機会をいただけたことは非常に光栄です。
主人公である亮太や、この作品を楽しむ皆さんの新しい人生の始まりを力強く応援できるように、想いを込めて私の歌をお届けしたいと思っています。

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会