『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編に梅原裕一郎、石川界人、武内駿輔、斉藤壮馬が出演。上弦の肆・半天狗が分裂した積怒、可楽、空喜、哀絶を演じる

TVアニメ

4月23日(日)の「刀鍛冶の里編」第三話の放送後に、上弦の肆・半天狗が分裂した鬼の、積怒、可楽、空喜、哀絶を演じる新キャスト4名が発表された。
それぞれ、積怒[せきど]役を梅原裕一郎さん、可楽[からく]役を石川界人さん、空喜[うろぎ]役を武内駿輔さん、哀絶[あいぜつ]役を斉藤壮馬さんが演じる。

積怒[せきど]役:梅原裕一郎さん

コメント
半天狗から分裂した『積怒』を演じさせていただくことになりました、梅原裕一郎です。 喜怒哀楽の「怒」担当ということで、彼に満ちている怒りに寄り添えるように全力で演じさせていただきます。 テレビアニメ『刀鍛冶の里編』をよろしくお願いいたします。

可楽[からく]役:石川界人さん

コメント
半天狗の分裂体である『可楽』を演じさせていただきます、石川界人です。半天狗の仲間たちと共に、炭治郎達に立ちはだかる壁として全力で演じ切ろうと思います。可楽のごとく目の前の敵との戦いを楽しみながら、ぶつかっていきます。『刀鍛冶の里編』、どうぞ最後までご注目ください!

空喜[うろぎ]役:武内駿輔さん

コメント
『空喜』を演じさせていただきます、武内駿輔です。
1番ウキウキしてる鬼で、声を当てていてとても楽しかったです。 頑張ってみんなで炭治郎御一行を倒したいと思いますので、最後まで応援何卒宜しくお願い致します!

哀絶[あいぜつ]役:斉藤壮馬さん

コメント
『哀絶』の声を担当させていただきます、斉藤壮馬です。 世界中で愛されているこの作品に関われる喜びと自覚を持ち、全力で「哀」の感情に向き合ってまいります。 それぞれの戦いがどう描かれるのか、ぜひ放送でご覧くださいませ! よろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable