『呪術廻戦』第2期の放送に向けて「懐玉・玉折」登場キャラクターが一挙公開

TVアニメ

7月6日から毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局で放送開始となる『呪術廻戦』第2期について、「懐玉・玉折」に登場するキャラクターの設定画が一挙公開。

呪術高専一年の七海建人と同級生の灰原 雄、フリーで活動する呪術師・冥冥、五条や夏油らの先輩呪術師・庵 歌姫、高専の教師・夜蛾正道、星漿体である天内の世話係・黒井美里、元刑事の孔 時雨ら7名のキャラクターとプロフィールが解禁となった。
五条と夏油の高専時代の過去が明かされる「懐玉・玉折」では、現在とは外見の印象や立場が異なるキャラクターが登場。さらに、灰原、黒井、孔ら初登場となるキャラクターの活躍も楽しめる。

●七海建人

東京都立呪術高等専門学校一年
無愛想で冷静だが、責任感のある性格。
対照的な性格である灰原と同級生。高専時代の頃から髪型は七三分けだが、この頃は髪を下ろしている。

●灰原 雄

東京都立呪術高等専門学校一年
素直で明るく、あまり物事を深く考えない性格。
基本人の良いところを見ているので誰のことも尊敬している。
対照的な性格である七海と同級生。人が好き。米が好き。

●冥冥

等級:1級
高専を卒業後、フリーで活動する呪術師。
五条からその強さを認められている程の実力者。守銭奴。

●庵 歌姫

等級:2級
五条や夏油の先輩呪術師。彼らからなめられており、五条に敬語を使うよう度々注意している。同じく後輩である家入とは仲が良い。

●夜蛾正道

東京都立呪術高専専門学校の教師
等級:1級
五条、夏油、家入らの担任であり、問題児である五条に手を焼いている。
当時はサングラスをかけていなかった。

●黒井美里

星漿体・天内理子の世話係。
理子が幼い頃に両親を亡くしてからずっと世話をしてきたことで、
理子にとっては家族のような関係。

●孔 時雨

元刑事。伏黒甚爾を星漿体・天内理子暗殺の仕事に誘った仲介人。

公式サイト 公式Twitter
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会