『君は放課後インソムニア』本日(4月10日)より放送開始。原作・オジロマコトのイラスト公開

TVアニメ

本日4月10日(月)よりTVアニメ放送を迎える本作がケンドーコバヤシら著名人から寄せられたコメントを公開、さらに原作・オジロマコトから寄せられた放送当日イラストも公開された。

かねてから自身の番組で本作を取り上げていたお笑い芸人・ケンドーコバヤシは「俺は体験出来なかったあんな甘酸っぱい青春を、これを観て今の若者が過ごすと思うと、悔しくてこちらも涙が滲む思いです」と綴った。
また、ゲーム実況者・YouTuberの牛沢は「誰とも共有できなかった世界を理解し合える人がいる。私にはそんな経験は特に無いのに不思議と二人の気持ちが自分の事のように感じられる」と本作の魅力を語った。

さらに、原作のオジロマコトからも放送当日イラストが寄せられた。伊咲の美麗なイラストとともに初回放送日時を伝える1枚となっており、秒読みとなったアニメ放送がさらに楽しみになるイラストになっている。

■ケンドーコバヤシ(お笑い芸人)

実写化に続きアニメ化おめでとうございます。あの星空がカラフルになると思うだけで涙が滲み出る思いです。俺は体験出来なかったあんな甘酸っぱい青春を、これを観て今の若者が過ごすと思うと、悔しくてこちらも涙が滲む思いです。

■牛沢(ゲーム実況者)

誰とも共有できなかった世界を理解し合える人がいる。
私にはそんな経験は特に無いのに不思議と二人の気持ちが自分の事のように感じられる、そういった説得力がある作品だと思います。
星空の下で輝くガンタとイサキの物語、待望の映像化!とっても嬉しいです。

■放送情報

○テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
4月10日(月)より、毎週月曜24時から放送開始
○北陸放送
4月13日(木)より、毎週木曜25時25分から放送開始
○BSテレビ東京
4月10日(月)より、毎週月曜24時30分から放送開始

■配信情報
・先行配信 4月11日(月) 1:00~
dアニメストア/DMM TV

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会
©オジロマコト/小学館