『結婚指輪物語』ティザービジュアル、特報映像公開。放送は2024年を予定

TVアニメ

月刊「ビッグガンガン」で連載中のめいびいによる漫画「結婚指輪物語」のTVアニメ情報が本日25日AnimeJapan2023″BLUESTAGE”で公開された。メインキャストが演じるキャラクターの解禁に合わせてキャラクター設定、紹介文を公開。合わせて、ティザービジュアル・特報も公開致して、2024年TVアニメ放送が決定した。

ティザービジュアルはメインヒロインのヒメが可愛らしく、大きなハートポーズで写真を撮られている。首にぶら下げている指輪も注目ポイント。
映像はヒメを追いかけるサトウが行き着いた場所は、なんと異世界だった。いきなりヒメと結婚したり、魔物と戦ったりと息もつかない展開が描かれている。そして、本作の見どころである、ヒメ含めた5人の姫達も登場。

サトウ CV:佐藤 元

普通の男子学生。ヒメとは小さい頃に出会ってから幼馴染の関係だが、密かに恋心を抱いている。ヒメを追いかけ異世界へ行き、指輪王として深淵王を倒す使命を担うこととなった。

ヒメ CV:鬼頭明里

普通の女子学生に見えるが、実は異世界にある”光の国” ノカナティカの姫で光の指輪の持ち主。深淵王の魔の手から逃れるため、幼き頃から現世に身を潜めていた。料理上手で家庭的な一面がある。

ネフリティス CV:島袋美由利

“風の国”ロムカの姫で風の指輪の持ち主。種族はエルフ。
人見知りで引きこもりだが、外の世界には興味津々で、芯が強い一面もある。
過保護な兄がいる。

グラナート CV:上田 瞳

“火の国”ニーダキッタの姫で火の指輪の持ち主。種族は猫人。
身体能力が非常に高く戦闘に長けているため、
傭兵団の長として日々決闘に勤しんでいる。自分より強い男が好き。

サフィール CV:加隈亜衣

“水の国”マーサの姫で水の指輪の持ち主。種族は竜人。
しゃべり口調が少し昔風だが、頭脳明晰でサバサバした性格。
双子の妹思い。他の姫たちと違い色々と小さい。

アンバル CV:小松未可子

“土の国”イダノカンの姫で土の指輪の持ち主。
多くの謎を秘めており、感情も滅多に表に出さない。
たまに冗談を言うなど茶目っ気がある。

©めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会