『転生王女と天才令嬢の魔法革命』千本木彩花、石見舞菜香などキャスト、スタッフの最終話放送記念コメント公開

TVアニメ

3月22日の放送で最終話を迎えたTVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』について、キャスト・スタッフ陣のコメントが公開された。

キャストからは千本木彩花や石見舞菜香、さらに原作・鴉ぴえろやキャラクター原案・きさらぎゆり、コミカライズを担当する南高春告もコメントを寄せている。

アニスフィア・ウィン・パレッティア役:千本木彩花

転天が遂に最終回を迎えてしまいました…!みんなの思いが沢山詰まった最終回、いかがだったでしょうか?きっと皆さんが笑顔になってくれているだろうと思っております。
衝撃的な出会いから始まりいろんな事を乗り越えてここまで来たアニスとユフィ。12話を共にして私も沢山のことを感じさせていただきました。アニスを演じれてよかった。
ここまで一緒に見届けてくださった皆様本当にありがとうございました!ありがとうの握手!

ユフィリア・マゼンタ役:石見舞菜香

最終話…あっという間ですね…!
何でも出来るように見えて、実は不器用で、自分の気持ちに鈍感なユフィを掴むのはとても難しく、毎回沢山悩みました。でも、1話1話に成長や発見があり、ユフィと一緒に沢山の気持ちを感じられた事が、この上なく幸せでした。
ユフィが私のところに来てくれたことに感謝しています!出会えてよかったです!
観てくださった皆様、いつも転天の応援をありがとうございます!皆様からの反響も、いつも嬉しい気持ちで拝見しておりました!今後も転天を見守って頂けたら幸いです!宜しくお願いします!!

イリア・コーラル役:加隈亜衣

観て…しまいましたね…12話…。今はまだあのシーンしか記憶に残っていない…なんて方もいらっしゃるかもしれません。確かに衝撃的で尊くドキドキする素敵なシーンでした。ですが、尊いと感じられるのは1話1話の大切な時間の積み重ねがあってこそです。
鴉ぴえろ先生、そして監督や制作に関わった全てのスタッフの皆様。本当にありがとうございました。イリアとしてこの世界にいられて幸せでした。
元々知っていたキャストさんは転天を通してより好きになり、初めましての方も大好きになれた優しくて真っ直ぐなありがたい現場でした。またいつかイリアとしてこの世界に戻れる日を願っています。

アルガルド・ボナ・パレッティア役:坂田将吾

最終話、終わってしまったんですね…。なんだか寂しいですね…。
アルくん的には婚約破棄したり、ドラゴン討伐先取りされたり、ヴァンパイア化したり、辺境に送られたりと、目まぐるしい1クールでしたが、王宮百合ファンタジーの仕掛け役として全うできたのなら幸いです。
アニスとユフィが百合百合な感じになって、この幸せを噛み締めたいッ!って人は、原作小説で続きがありますので、是非読みましょう。(布教)アルくんも…出てくるかも…!?
最後まで、ご視聴ありがとうございました!!!

レイニ・シアン役:羊宮妃那

最終話までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。改めまして、レイニ・シアン役の羊宮妃那です。
毎話いろんな展開が起こる中、みんなの笑顔を見られることが一番の喜びでした。それぞれが抱える暗い気持ちがあったり、想いがすれ違ってしまったりと、悲しいシーンもありましたが、一生懸命に向き合えるみんなだからこそ、たくさんの素敵なシーンが生まれていたんだと感じております。
レイニちゃんとして私も一緒に過ごさせて頂くことができ、とても幸せです。これからも笑顔溢れるアニスちゃん達が見られる事を願っています。

ティルティ・クラーレット役:篠原 侑

とうとうこの時が来ましたね…!転天アニメを最後まで見守ってくださって、本当にありがとうございます。TVアニメでの一区切り、ついに最終話です。
私も毎週心待ちにしていたこの水曜日。大好きなこの作品でティルティを演じることができて、本当に楽しくて幸せでした。
もちろん「転生王女と天才令嬢の魔法革命」はこれで終わりではありません!!原作と合わせて、これからもたくさんたくさん愛していただけますように。転天アニメがあなたを笑顔にしますようにっ

原作:鴉ぴえろ

転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニメ、遂に最終回を迎えました。
とても長かったようにも思いますし、振り返ってみればあっという間だったような気もします。アニメで実際に動いているアニスたちを見て、本当にスタッフの皆様に愛して頂けた作品だと強く感じております。
原作と変更した箇所なども違いがあるからこそ楽しむことが出来ますので、アニメが終わっても是非、原作やコミカライズも手に取って頂ければと思います!
改めて制作陣の皆様、そして最後まで視聴して頂けた視聴者様、本当にありがとうございました!

キャラクター原案:きさらぎゆり

キャラクター原案のきさらぎゆりです。最終回までご視聴いただきありがとうございました!
アニスとユフィたちの心情をとても丁寧に表現してくださっていて、実際に放送されたアニメを見て何度も感動して号泣しておりました。
原作では、まだまだ物語は続いていきますので、これからも、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の応援をどうぞよろしくお願いいたします!

コミカライズ:南高春告

転天アニメをご覧いただき誠にありがとうございました!
転天の世界をさらに深く魅力的に作り上げたアニメスタッフの皆様、キャストの皆様には感謝です!OPもEDも本当にエモくて素敵で最高でした…。そして何よりも転天を創ってくださった鴉先生ときさらぎ先生本当にありがとうございます!!
漫画はこれから姉弟喧嘩に入りますが、コミカライズならではの面白さをお届けできるよう頑張りますので楽しんでいただけたら幸いです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会