『アクエリオン』シリーズ第4期『想星のアクエリオン Myth of Emotions』始動。河森正治「今まで見たこともない世界をお届けできたら」

TVアニメ

「合体」を合言葉に様々な合体を描いてきた人気ロボットアニメ『アクエリオン』シリーズの新作が発表された。

2015 年に放送された前作『アクエリオンロゴス』以来の第 4 期となる、新作 TV アニメのタイトルは『想星のアクエリオン Myth of Emotions』。
合わせて発表されたティザービジュアルには、新アクエリオンが拳を繰り出す雄姿が描かれ、歴代シリーズの映像と共に、制作決定記念の PV も公開。

また、本シリーズの原作である河森正治からのコメントも到着。「4 期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています」と意気込みを語っている。

なお、また、2023 年 3 月 25 日(土)/26 日(日)に開催される AnimeJapan2023 サテライトブース(J03)にて、キービジュアルのパネルが披露される。

「Myth of Emotions」=「感情の神話」と名付けられた本作が、どの様なストーリーになっていくのか、今
後の発表にも期待したい。

▼河森正治氏 コメント
今回、また新しいアクエリオンを送り出すことになり、大変うれしく思っております。
初代から数えて約 18 年、とても長い間1つのシリーズで走り続けることができたのも、多くのスタッフやキャストの皆さま、そしてもちろん、応援してくださるファンの方々のチカラが合体したからだと思い、感謝しております。

個性や多様性を持つ者たちが、その違いを活かして合体する…。
「合体すれば世界が変わる」というテーマを元に、これまで多様なアクエリオンを創ってきました。
4 期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています。
放送まで楽しみに待っていて下さい。

それでは、皆さんも一緒に合体しましょう!!!

公式サイト 公式Twitter
© 2023 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION MOE