『HIGHSPEED Étoile』疾走感あふれるティザーPV公開。作中登場の応援企業情報も発表

TVアニメ

2024年放送予定のオリジナルTVアニメ『HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)』について、最新のアニメ映像が公開された。

近未来の日本を舞台に、最新技術を駆使し最高時速500kmオーバーで最速を駆ける次世代レース『NEX Race』。かつてバレエダンサーを夢見ていた輪堂 凛(りんどう りん)をはじめ、それぞれの信念を胸にひたすら『NEX Race』での勝利を目指して競いあうドライバーたちの熱い想いが垣間見える。
誰よりも速く。真剣にレースへと向き合うドライバーたちの緊張感が、そして高速でコースを駆け抜けるマシンの熱が伝わる映像だ。

■企業応援情報を発表!

『HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)』は実際のモータースポーツのように各種企業と連携して、本編に企業ロゴが登場するなどの応援企業との取り組みを実施する。
各キャラクターのレーシングスーツやマシンなどに企業ロゴが印字される応援企業がこちら。どんなデザインとして登場するのかも楽しみにしたい。

輪堂凛 CV:和泉風花

かつてバレエダンサーを夢見ていたが、故障により挫折。以降、祖母の家でニートでゲーマーな生活を送っていたところ、突然レースの世界に放り込まれてしまう。

浅河カナタ CV:日笠陽子

凛、永遠とはスクールで同期。熱血系でノルと速いが、崩れると脆い面もある。インドア派の凛や永遠を外に連れ出してくれる、貴重な存在。

小町永遠 CV:井澤詩織

幼い頃から英才教育を受けて育った少女で、その実力は折り紙付き。だがレース以外の知識に乏しく、友達もいない。趣味はアナログゲーム(1人プレー)。

ソフィア・B・時任 CV:堀江由衣

日米ハーフの女性ドライバーでアリスとは同期。実戦での浮き沈みが激しく、セカンドチームに落ちた過去もある。運気が良いと無類の強さを発揮するが……。

劉悠然(りゅう・ようらん) CV:諏訪彩花

天才肌の若手ドライバー。非常にストイックな性格で、みずからにも完璧を求め努力を欠かさない。プライベートでは物静かだが、意外なほどの大食漢。

アリス・サマーウッド CV:水樹奈々

圧倒的な勝率を誇る、通称『クイーン』。『キング』ことロレンツォとは対照的に、ノリと勢いの走りでファンを魅了している。その奔放な性格には、凛たちも振り回されることに。

リチャード・パーカー CV:松田健一郎

冷静かつ堅実な走りで評価の高いベテランドライバー。イギリスチームにおける『女王の盾』と呼ばれ、クイーンの勝利は彼のサポートによってもたらされることも多い。

ロレンツォ・M・サルヴァトーレ CV:鳥海浩輔

ドライバーに必要とされる要素すべてに隙が無い、完璧なる絶対王者。尊敬の念を持って『キング』と呼ばれている。プライベートでは子煩悩な父親の面も見せる。

公式サイト 公式Twitter
©HSE Project