『ささやくように恋を唄う』2024年1月放送開始。小松未可子、小原好美、加隈亜衣、根本優奈が出演決定

TVアニメ

TV アニメ『ささやくように恋を唄う』が 2024 年 1 月より放送開始決定。さらに、ひまりと依が出逢う前を描いたティザービジュアルも公開された。

本作は、2020 年度「百合漫画大賞」第 1 位を獲得した竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)のコミックが原作。‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー が描かれる。

追加キャスト

「水口亜季」役は小松未可子さん、「筒井真理」役は小原好美さん、「橘香織」役は加隈亜衣さん、「泉志帆」役は根本優奈さんが演じる。また、木野ひまり、朝凪依、水口亜季、筒井真理、橘香織、泉志帆の表情設定画も公開された。

水口亜季(CV:小松未可子)

「SSGIRLS」のベースを担当するリーダー的存在。
依をからかいながらも、しっかりと相談に乗る親友。
以前、誰かに“ひとめぼれ”をしたことがあるようで…。

筒井真理(CV:小原好美)

「SSGIRLS」のドラム担当。
お嬢さまで、初めてジャンクフードを食べたのは高校生の時。
人のことをフルネームで呼ぶことが多い。

橘香織(CV:加隈亜衣)

「SSGIRLS」のキーボード担当。
身長が高く、いつも笑顔でほんわかとした性格の女の子。
小さいものが好きで、真理を可愛がっている。

泉志帆(CV:根本優奈)

バンド「ローレライ」のギターボーカル担当。
かつて「SSGIRLS」に所属しており、何か因縁があるようで…。

監督コメント

監督:蔡欣亞

アニメ『ささこい』の監督を務めさせていただきます、蔡です。
今回お話をいただいたときは、
「まさか自分が監督に」と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。
これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。
何卒宜しくお願いします!

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会