「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼とオネエ系YouTuber・2すとりーとが視聴者からの恋愛相談にガチ回答。下野紘「俺はだいぶちょろいです」

TVアニメ

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年3月4日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#37』を放送した。

前回から引き続き、オネエ系YouTuber・2すとりーと行きつけの会員制ゲイBAR『1ness』よりお届けした本放送では、「ヒロ&真礼&2すとの恋愛お悩み相談!」を実施。視聴者から募集した恋愛に関するお悩みを男性・女性・ゲイそれぞれの立場から答えていく。

「最近デートがマンネリ化しているのでおすすめのデートを教えてほしい」「同じ職場の片想いの相手へどんなアプローチをしたらいい?」などの相談に真剣に答えていく4人。そんななか、小学2年生の息子をもつという女性から寄せられた、「小2の息子が、お友達と同じ女の子が好きかもとぽろっと話しました。しかもその女の子から告白されたと。でも“アイツが好きなの知ってるから、俺はいーんだ!”といいます。なんとアドバイスしますか?ピュアすぎてかーちゃんお手上げです」というピュアな質問に4人は「かわいい~」「うわぁすごいいい!」と胸キュン。

その後、「告白されちゃってるからな…」「だったら譲るべきじゃないよね」などと、2すとりーとと内田さんが意見交換をし合うなか、1人じっくりと考えていた下野さんは「おじさんとして意見言ってもいいですか」と切り出し、「その友達と仲良くしたいってことだけど、例えば告白された女の子を断ったら、その女の子も傷つくけどそれでも大丈夫?って話をして、それでも友達だったらその子の一つの意見じゃない?いろんなこと考えられる子だと思うから」と真剣にアドバイス。3人からは「なるほどね」「それがいいかもね。成長したときのために」と感心の声が飛び交い、2すとりーとのゆうきさんは「そういう男の子だからその女の子は好きなんだろうね」と呟く。その後も、小2男子のピュアすぎる恋バナに4人は大盛り上がりで、店内はほっこりとした空気に包まれた。

また、「気になってる人に甘えたいけど甘えられない!キュンとする甘え方を教えて!」という相談では、早速、2すとりーとのたつやさんから下野さんへ「どんなのにキュンとしますか?」という質問が。すると「俺はだいぶちょろいです」と話し「本当にメガネが好きで、メガネをかけてくれたら(キュンとする)」と答えた下野さん。さらに、お酒も入ってほろ酔いの下野さんは「ボディタッチで簡単にいけると思う。男ってちょろいから!」とぶっちゃけ、一同大爆笑。内田さんは「下野さん!」と慌てて下野さんを止めつつ「心配だな~下野さんが~」と“ちょろい”と宣言した下野さんを案じた。

続いて、内田さんへ気になっている人をどうやってキュンとさせるか尋ねると、内田さんは「ちゃんと目を見る!目が合ったなって思ったら(首を傾げて)ん?みたいな」とあざとテクを披露。内田さんのさりげなくできるアピール方法に、3人も納得の表情で「それいいかもね」「合図になりますもんね。興味あるよって」と頷いた。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#37
2023年3月4日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p37
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼