『君は放課後インソムニア』OPアーティストがaikoに決定。放送は4月10日からスタート

TVアニメ

TVアニメ化&実写映画化が発表され注目を集めている『君は放課後インソムニア』のオープニングテーマがaikoによる「いつ逢えたら」に決定した。

また、第3弾キービジュアル、第3弾PVも公開。キービジュアルでは、丸太と伊咲が出会い、本作を象徴する場所でもある、天文台を舞台に丸太と伊咲が背中合わせで座っている。が、天文台の屋根は取り払われており、その先に七尾市の夜景と星空が広がる、ギミックの効いた1枚に。
また、PVでは不眠に悩む二人が悩みを共有し、”写真“を通して仲を深めていく様子が描かれている。キャラクターや風景、満天の星空が、美麗な作画で描かれている。

そして本作最速の放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて4月10日(月)24時から。
作品の舞台でもある石川県では、北陸放送にて4月13日(木)25時25分から放送される。BSテレビ東京では4月10日(月)深夜24時30分から放送開始となるので、全国で見ることができる。

aiko 本人コメント

実は私も眠れません。
でもそんなにストレスに思っていません。
その時間に新しい気持ちや楽しい瞬間を感じられるからです。

丸太くんと伊咲ちゃんの眠れない夜にも
ちゃんと意味があるようにみんながみんなそうだと思いたいです。
「君は放課後インソムニア」の単行本を高校生の時の自分に貸してあげたいです。

「いつ逢えたら」が丸太くんと伊咲ちゃんと
誰かの眠れない夜に届きますように。

放送情報

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて4月10日(月)より、毎週月曜24時から放送開始
北陸放送にて4月13日(木)より、毎週木曜25時25分放送開始
BSテレビ東京にて4月10日(月)より毎週月曜深夜24時30分から放送開始
※放送日時は変更になる可能性があります

(C) オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会