『江戸前エルフ』2023年4月に放送開始! 相川遥花、関根瞳の出演も決定

TVアニメ

TVアニメ「江戸前エルフ」が2023年4月より、MBS・TBS・BS-TBS “アニメイズム”枠ほかにて放送開始となることが明らかになった。

また、本作のキービジュアル第2弾とPV第2弾、番宣CMが公開。小糸の幼なじみのコマちゃんこと、桜庭高麗(さくらば・こま)と、小糸の妹の小金井小柚子(こがねい・こゆず)のキャラクター設定画も発表。高麗は相川遥花さん、小柚子は関根 瞳さんが演じる。

 

桜庭高麗(さくらば・こま)
CV.相川遥花

小糸の幼なじみで、高校のクラスメイト。
小糸がなんでも話せる頼もしい親友で、「コマちゃん」と呼ばれている。
まっすぐな言葉で無自覚に相手の好感度を上げる“天然タラシ”。

コメント
キャラクター達の温かな触れ合いに自然と笑みが溢れ日々の癒しになる作品です。
見た目はと〜っても可愛い高麗ちゃんですが、原作を拝見した際から時折見せる言動になんてイケメンなんだ…!とドキドキしてしまいました…!
そんな魅力的な高麗ちゃんを演じることができて幸せです。精一杯頑張ります!!
ゆったり下町ライフをぜひお楽しみください!

小金井小柚子(こがねい・こゆず)
CV.関根 瞳

小糸の妹で小学生。
エルダの食事を一手に担うプロ級の料理の腕前で、
豊洲市場でも一目置かれている。
地元の観光協会から新メニュー開発の相談を受けるほどの、素直で真面目なしっかり者。

コメント
原作を読ませていただき、ゆったりと流れていく日常にとてもほっこりしました!小柚子ちゃんは小学生とは思えないほどしっかりしていますが、時おりみせる年相応な一面が本当に愛らしく、純粋に真っ直ぐ演じさせていただきました!
放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

公式サイト
©樋⼝彰彦・講談社/「江⼾前エルフ」製作委員会