『デッドマウント・デスプレイ』キービジュアル、追加キャストが公開。OPアーティストはSou、EDアーティストは水瀬いのり

TVアニメ

2023年4月にTVアニメの放送が決まっている「デッドマウント・デスプレイ」について、キービジュアルが公開となった。

本作は、異世界でとある二人の戦いの果てに、一人の選ばれし者が現代の東京・新宿へ転生してくるという逆異世界転生ノワールファンタジー。今回公開されたキービジュアルは主人公の四乃山ポルカを取り巻く沢山の個性豊かなキャラクター陣が描かれ、現代の新宿で繰り広げられる事件・謎・異能力バトルがひしめく群像劇である本作の見所がより引き立つ1枚となっている。そして、キービジュアルに登場するキャラクターを演じる追加キャストも発表された。
【岩野目ツバキ 役:江口拓也、荒瀬耿三郎 役:岡本信彦、倉木リサ 役:種崎敦美、雷小幽 役:福圓美里 、四乃山呂算 役:山路和弘、四乃山小夜 役:大地葉、阿字城イズナ 役:大久保瑠美、一ノ瀬古瑠斗 役:長谷川育美、合川咲姫 役:白石晴香】

さらに、本作のOP/EDアーティストも発表。オープニングテーマはYouTubeチャンネル登録者数150万人を超え、様々な楽曲の歌唱動画でネットを中心に話題を集めているボーカリスト、Souによる「ネロ」、エンディングテーマは本作に崎宮ミサキ役としても出演し、アーティストとしても精力的に活動を続けアニメファンを中心に各方面から確固たる支持を得ている水瀬いのりによる「アイオライト」に決定。

Sou、水瀬いのりによるテーマソング歌唱の意気込み、新キャストの江口拓也、岡本信彦、種崎敦美、福圓美里による出演意気込みコメントも到着。

OPアーティスト:Sou

TVアニメ『デッドマウント・デスプレイ』オープニングテーマを担当させていただくことになりました、Souです!作詞作曲はボカロPの柊キライさん。作品の世界観に寄り添ったダークで、壮大で、疾走感のあるカッコイイ楽曲になってますので是非アニメと合わせて楽しんでいただけたらと思います!お楽しみに!

EDアーティスト:水瀬いのり

ポルカくんに見えている世界の色はきっと私たちが思う以上に多色でごちゃ混ぜで…
平穏を願うには余りにも目まぐるしい世界の中で織りなされる群像劇。
今回歌唱を担当するエンディングテーマでも、ポルカくんがこの世界で出会い見つけた一色では無い光や愛を歌えればと思い、レコーディングに挑みました。是非放送をお楽しみに!

岩野目ツバキ 役:江口拓也

まさかの逆異世界転生!?からはじまる謎の多いストーリー展開に、先が気になりすぎて夢中になってしまいました。岩野目はシリアス展開に関わってきますが、良い味が出せるように楽しんで演じたいと思います。

荒瀬耿三郎 役:岡本信彦

デッドマウント・デスプレイの作品の中では、一般的な感覚に近いキャラクターである荒瀬を担当致します。荒瀬自体も普通の方からしたらクレイジーなキャラクターではあるのですが、この作品はクレイジー強キャラが多数出てきます。それでいて個性豊かなので自分も個性を出せるよう頑張りたいと思います!!

倉木リサ 役:種崎敦美

クラリッサこと倉木リサの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
クラリッサさんは色んな意味で掴めない方なので、収録中もぎゅっっと集中して臨んでいます。ストーリーも、キャラクターの一人一人もなかなかに複雑ですが、その分見応えがあると思います。放送まであと少し!どうぞよろしくお願いいたします!

雷小幽 役:福圓美里

異世界に負けず劣らず混み入っている現代で、魅力的すぎるキャラクターたちのそれぞれの思惑に引っ張られていくストーリー。見始めたら絶対に「早く続きをー!」となります(私がそうです)。私が演じさせていただく小幽は小夜お嬢様の護衛で、一見可愛らしい少年ですが…!?楽しみにしていていただけたら嬉しいです。

公式サイト 公式Twitter