『僕のヒーローアカデミア』ワン・フォー・オール2代目は小野大輔、3代目は鈴木崚汰

TVアニメ

『僕のヒーローアカデミア』6期の新キャラクターとその声優が発表された。主人公・デクがオールマイトから受け継いだ“個性”、「ワン・フォー・オール(OFA)」。代々受け継がれてきた特別な力である「OFA」の2代目、3代目継承者が明日2月18日放送の6期第20話(通算133話)「刺客」に登場!それを演じる声優は、2代目は小野大輔さん、3代目は鈴木崚汰さんが務める。

これでOFA歴代継承者の声優は、初代は保志総一朗さん、2代目は小野大輔さん、3代目は鈴木崚汰さん、4代目は森川智之さん、5代目は安元洋貴さん、6代目は柿原徹也さん、7代目は園崎未恵さん、8代目のオールマイトは三宅健太さん、そして9代目・緑谷出久“デク”は山下大輝さんとなり、キャラクターとしてだけでなく声優としても錚々たるメンバーが並ぶことになった。

そして、明日2月18日放送のヒロアカ6期第20話(通算120話)「刺客」の先行場面カットも公開された。

第20話「刺客」

混乱・荒廃していく社会の中、AFOへの手掛かりを求め敵<ヴィラン>と戦い、そして人々を危険から救け続けていくデク。OFAの継承者たちはそれぞれの“個性”を解放しデクに力を与えていくが、2代目と3代目だけは背を向けたままでいた…。そんな中、鋭い弾丸がデクを襲う!その主は、AFOの手引きにより敵<ヴィラン>収容所“タルタロス”から脱獄した、AFOからの刺客“ダツゴク”のレディ・ナガン。元プロヒーローでありながら敵<ヴィラン>となった彼女と、デクの戦いが始まる―!

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会