『政宗くんのリベンジR』放送時期が7月に延期。『防振り』『魔王学院の不適合者』に続きSILVER LINK.作品が憂き目

TVアニメ

2023年4月からの放送を予定していたTVアニメ『政宗くんのリベンジR』が、同年7月に放送を延期すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、制作進行スケジュールの見直しを行ったためだという。
今後の放送日時が決定次第、公式サイト・Twitterにて告知するとのこと。また公式サイトでは「スタッフの安全に考慮しながら、より良い作品をお届けできるよう制作して参ります」とのコメントも記載されている。

2017年1月〜3月に第1期が放送された本作品は、デブで冴えなかった真壁政宗が激ヤセしてイケメンへと変身し、かつて自身をこっぴどく振った安達垣愛姫を惚れさせてから最高の形で振るために奮闘する、リベンジラブコメディ。累計発行部数 350 万部(※電子版含む)を突破した原作・竹岡葉月、漫画・Tiv によるコミックスが原作だ。

なお、本作のアニメーション制作を担当するのはSILVER LINK.だが、同スタジオが制作する「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」「魔王学院の不適合者II」も放送延期が決定。同じく延期中の「あやかしトライアングル」は子会社のCONNECTが制作する作品だ。1月から放送中のアニメに続き、4月放送予定の作品にも影響が出た格好となった。

©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R