『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久“デク”のSPビジュアル公開。陰を感じさせる印象的なデザインに

TVアニメ

『僕のヒーローアカデミア』第6期をさらに盛り上げるべく展開している企画「キャラクタースペシャルビジュアル」の第5弾となる、緑谷出久“デク”のビジュアルが公開されました。

“個性”ワン・フォー・オールの継承者としての使命感と、周囲の人間を傷つけたくないという思いから、ひとり雄英高校を出て行ったデク。「黒いヒーロー編」では、そんな彼のたったひとりの戦いが展開していく。今回公開されたビジュアルに描かれた姿も、これまでのデクとは様相の違う、陰を感じさせる印象的なものに。このビジュアルについて、デク役の声優・山下大輝さんがコメントを寄せた。

「気になるところだらけですよね…。皆さんはどこに注目しましたか?演じている身としては彼の目がとても印象的でした。その瞳は何を見ているのか、何が映っているんだろうか…。これから先、全てを1人で背負い戦う覚悟を僕は感じました。そんなデクと共に僕自身もどうなろうとも、一緒に歩んで戦いたい!と強く思う事ができる、そんなビジュアルですね。」

さらに、新章「黒いヒーロー編」スタートに合わせ、ファン・視聴者の皆さんにメッセージも寄せた。

「「全面戦争編」を振り返ると、やっぱりワン・フォー・オールとオール・フォー・ワンを中心とした物語だったんだなと思います。その因縁が生む火花が大きくなって、世界を巻き込む戦いになってしまった。デクにとっては、ワン・フォー・オールの継承者としての使命がより鮮明になりました。「全面戦争編」での戦いと、歴代の継承者たちと話す中で、デクは「自分にしかできない」という想い、使命感を強くしたと思います。だから覚悟を決めて、そして周囲を巻き込むわけにはいかないと、1人で雄英を出ていきました。クラスメイトのみんなは「なぜ言ってくれないんだ」って思っているだろうけど、デクは頑固ですから、自分の決めたベストだと思う道を行ったんだと思います。
僕は、先のあらすじは知らず、あえて収録ごとに台本を読んで展開を知るようにして臨んでいるのですが、このあとの物語は、本当にいろんなものを巻き込んでいくんじゃないでしょうか。1話見逃すと何が起きているかわからないくらい話が進んでいくだろうから、1話も見逃さないのが一番楽しい観方ですね(笑)。僕もデクと一緒に、彼のその時その時の気持ちを、その瞬間瞬間を全力で演じていきたいと思います。」

 

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会