『僕のヒーローアカデミア』2月11日より新章「黒いヒーロー編」スタート。新キービジュアルとPV、デクの新コスチューム公開

TVアニメ

『僕のヒーローアカデミア』が、来週2月11日放送の6期第19話(通算132話)「全力!!」より、新章「黒いヒーロー編」へ突入する。原作ではコミックス第32巻冒頭からの物語が描かれることとなる。ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争を受けて荒廃していく社会の中、“巨悪”オール・フォー・ワンと死柄木弔が狙う力である“個性”「ワン・フォー・オール(OFA)」の継承者として、周囲の人間を誰も傷つけまいと1人で雄英高校を出て行ったデク。彼にしかできない、たったひとりの戦いとドラマが繰り広げられていく。

その新章「黒いヒーロー編」に合わせて、『僕のヒーローアカデミア』新キービジュアルと新PVが解禁された。まずキービジュアルは、本作のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さん描き下ろし。1人で戦う決意をしたデクと、戦えずとも彼を支えようとするオールマイト。そしてデクのOFAの中に住まう初代・与一をはじめとする歴代の継承者7名の姿がオーラのように浮かび上がっている。「黒いヒーロー編」からデクのヒーローコスチュームの様相も変わり、“ダークヒーロー”のような雰囲気をまとっているのが印象的。

そしてPVは、Eveが歌う第2クールOPテーマ「ぼくらの」をバックに、デクの覚悟がにじむセリフやドラマ、アクションシーンで構成。オールマイトを含む歴代OFA継承者、さらにデクが対決するであろう新キャラクターのレディ・ナガンも登場し、新章「黒いヒーロー編」への期待感を膨らませる仕上がりになっている。

 

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会