『天国大魔境』は4月より放送、ディズニープラスでの独占配信も決定。佐藤元、千本木彩花らメインキャスト9名も発表

TVアニメ

TVアニメ『天国大魔境』が2023年4月よりTOKYO MX / 北海道テレビ / RKB毎日放送 / テレビ愛知 / MBS /BS11にて放送、ディズニープラスで世界見放題独占配信も発表された。

さらに”廃墟となった日本”と”壁の中で暮らす子供たちの世界”をそれぞれ描いたWメインビジュアルも公開となりました。未曾有の大災害により崩壊した世界で”天国探し”の旅をするマル&キルコのワンシーンと、壁に囲まれた美しい世界で集団生活をおくる謎に包まれた子供たち、交差して描かれる2つの世界がストーリーでどのように交わるのか、物語の始まりを予感させるビジュアルとなっています。

またマル役佐藤元、キルコ役千本木彩花、トキオ役山村響をはじめ、総勢9名のメインキャストが決定。コメントも到着した。

◇マル(CV.佐藤元)


<キャラクター紹介>
「天国」を目指す少年。自身の出自についての記憶が無い。
キルコ曰く“ちょっといないくらいの美少年”。抜群の身体能力と、“人食い(ヒルコ)”を殺すことのできる特殊な力を持つ。
キルコのことを「おねえちゃん」と呼び、恋心を抱いている。

<キャストコメント 佐藤元さん>
「不思議だ…」という言葉がぴったりな作品で、読めば読むほど止まれなくなる作品でした。
マルはマル自身も自分が何者なのか分かっていない人物なので、非常に難しかったのですが、喜怒哀楽が豊富なので楽しく収録ができました。

◇キルコ(CV.千本木彩花)


<キャラクター紹介>
東京・中野で便利屋を営む少女。マルを「天国」に連れて行く、というボディガード依頼を引き受ける。
サバイバル能力が高く、銃の名手。以前は浅草の孤児院で暮らしていた。

<キャストコメント 千本木彩花さん>
はじめて『天国大魔境』を読ませていただいた時のワクワクが今でも思い出せるほど夢中になって読んでしまったのを思い出します。そんな作品の大切なキャラクターであるキルコを演じることができるのは嬉しかったですし気合がとても入りました。

◇トキオ(CV.山村響)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
“外の外に行きたいですか?”という謎のメッセージを受け取る。

<キャストコメント 山村響さん>
オーディションを受けるにあたって原作を読ませて頂いたのですが、とにかくストーリーが面白くて一気に引き込まれ、続きが気になりすぎてあっという間に読み終えてしまいました。
トキオは物語の中でも鍵となるような繊細なキャラクターなので、トキオの心に少しでも近く寄り添いながら芝居をしようと心がけて臨みました。

◇コナ(CV.豊永利行)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。いつもスケッチブックに不思議な絵を描いている。

<キャストコメント 豊永利行さん>
SFサバイバルというカテゴリなのでしょうか?
時代の進化によって以前のSFとはまた常識のアップデートされたサバイバル、そしてミステリーも含まれた作品だなと感じました。
コナくんは学園内でも最年長の子なのですが、学園そのものの雰囲気が不思議なので
その雰囲気をどう出そうか悩んでましたね。

◇ミミヒメ(CV.福圓美里)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
壁の先に外の世界があると密かに信じている。

<キャストコメント 福圓美里さん>
ミミヒメ役をいただき原作を読み始めたら、止まらなくて止まらなくて眠れなくて、
一気に単行本全部読んでさらにコミックDAYS登録して最新話まで読みました。
独特の世界観とかっこいいバトルと謎が少しずつ解明していく気持ちよさ。出演させていただけて本当に幸せです。

◇シロ(CV. 武内駿輔)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
機械工作が得意で、ミミヒメに好意を抱いている。

<キャストコメント 武内駿輔さん>
とても奥行きのある作品でシロの声を担当できることがとても嬉しいです。
子供たちのこともぜひ注目して見ると面白いと思います。

◇クク(CV.黒沢ともよ)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
いつも活発に動き回っている。

<キャストコメント 黒沢ともよさん>
はじめて原作に触れたとき「わくわくするやつキタ!」と思いました。
私が今回任せていただいたククは序盤で様々なキーワードをポロポロとこぼしていく役どころなので
ひとことひとことをどう演じようかとわくわくしました。

◇アンズ(CV.松岡美里)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
踊りが得意で、何かとタカを気にかけている。

<キャストコメント 松岡美里さん>
アンズはしっかり者です、不安を感じることもあるけれど、
それでも周りのことを考えられる優しさを上手く表現出来ていれば嬉しいです…!
原作を読ませていただいた時、至る所に謎が散りばめられていて、
続きが気になり読む手が止められませんでした。
そんな作品に参加できることを非常に嬉しく思います…!

◇タカ(CV. 新祐樹)


<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
好奇心旺盛で、並外れた運動能力を持つ。

<キャストコメント 新祐樹さん>
天国大魔境は、ポストアポカリプスな世界で。僕のとても好きな世界観で、
ゲームや映画なども荒廃した世界を生き抜いて行く物語に強く惹かれました。
隔絶された施設でいきるタカは、そこで見たこと知ったことが全てなので、
どこか世間知らずに見えるところがあったり、元気なタカらしさが伝わるように演じました。

公式サイト 公式Twitter
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会