『異世界召喚は二度目です』特報PVが公開。前田佳織里、天野聡美ら追加キャストも発表

TVアニメ

2023 年 春より放送が開始される、TV アニメ『異世界召喚は二度目です』の特報 PV、第二弾キャスト発表・キャラクタービジュアル、OP アーティストが発表された。

特報 PV は、主人公セツが「二度目の異世界」に召喚されるシーンから始まり、二度目の異世界でセツがどのような物語を歩むのか、何故再び召喚されてたのか今後の展開を彷彿とするシーンが収められている
第二弾キャストとして、以前第一弾キャストとして発表されたセツ役土岐隼一に続き、エルカ役を前田佳織里、夕陽役を天野聡美、リヴァイア役をファイルーズあい、デザストル役を大西沙織が発表された。

エルカ CV:前田佳織里
ディスティニア王国騎士団の副団長を務める女騎士。
前大戦時にはグレイン、ティアと共にセツの親衛隊として一緒に戦った。
レイピアと氷魔法を得意としており、セツに服従することに悦びを感じている。

前田佳織里コメント
この度エルカ役を演じさせて頂くことになりました!
女騎士という役柄は初めてなのですが、命をかけて戦う威厳のある姿や時折みせるセツ様とのやりとりのギャップをぜひ楽しんで頂けたらと思います。
それぞれのキャラクターの信念に心打たれたり励まされたり、『異世界召喚は二度目です』の世界観をぜひたっぷり楽しんで頂けたらと思います!

夕陽 CV:天野聡美
転生したセツが現代で通う高校のクラスメイトで幼馴染。
人懐っこい天真爛漫な性格で、小さな頃から妙に大人びていたセツに想いを寄せている。
炎魔法の才能があり、異世界での修行によりその力を開花させていく。

天野聡美コメント
花柱夕陽役を演じさせていただきます天野聡美です。
夕陽は異世界への召喚は一度目。戸惑いも多い状況ですが、そんな中でも明るくどこまでもで周りのために頑張れるとっても素直で優しい子です。
ユキくんへの真っ直ぐな想いを大切に演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

リヴァイア CV:ファイルーズあい
異世界・エクレールの海を司る神。
戦火に巻き込まれた海で荒れてるところをセツに物理的に鎮められ、それ以来セツと行動を共にするようになった。
本来の姿は巨大な龍のような姿だが、陸上での生活時には人型に変身して過ごしている。

ファイルーズあいコメント
『異世界召喚は二度目です』アニメ化おめでとうございます!!
主人公が二度も召喚されるという新しい切り口の作品で、出てくるキャラクターもとてもユニークなので、今から映像を観るのがとても楽しみです!
海神リヴァイアもとても可愛くて強い女の子なので、是非楽しみにしていてください!

デザストル CV:大西沙織
魔族国イビルシオンを統べる女王。
前大戦では自ら指揮を執ってディスティニア、ズー・ドラドと戦ったが、セツに敗れてからはその大きな器に惚れ込み、
魔族の王として平和の約束を守り続けている。

大西沙織コメント
デザストル役を演じさせていただきます、大西沙織です。
魔王という立ち位置のデザストルですが、いったいセツとどう関係していくのか…!!
二度目、ですからね!一度目に何があったのかにも注目して物語を楽しんでください!!

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会