『アンデッドアンラック』ジャンプフェスタ2023でティザーPV公開。花江夏樹ら新キャストも発表

TVアニメ

本日開催された「ジャンプフェスタ2023」の「ジャンプスタジオNEOステージ」で「アンデッドアンラック」ステージが行われ、初公開となるアニメーション映像を収録したティザーPVが解禁!疾走感あふれる迫力のアクションシーンとともに、アンディ(CV:中村悠一)と、出雲風子(CV:佳原萌枝)の魅力的なキャラクターボイスも公開になった。

また、同ステージで、謎の組織・ユニオンに所属する2人のキャラクターの追加キャストも解禁され、柔らかな表情と鍛えられた筋肉質の身体が特徴的な青年・シェン役に『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『BLEACH 千年血戦篇』グレミィ・トゥミュー役などを演じる人気声優・花江夏樹。巨大なアーマー型スーツに身を包む元ボクサー・ボイド役に『ゴールデンカムイ』牛山辰馬役など、様々なキャラクターを多彩に演じる乃村健次に決定。キャスト陣からのオフィシャルコメントも到着した。

シェン役・花江夏樹 オフィシャルコメント
「はじめて原作に触れた時は、これアニメ化できるの・・・!?と色んな意味で衝撃的な作品だなと思いました。
シェンの笑顔の中に秘めた様々な想いを読者の皆様にしっかりお届けできるように頑張りたいと思いますので、お楽しみに!」

●シェン(CV:花江夏樹)
ユニオンの一員。武術を使って戦う筋肉質の男で、強い相手との戦いを好む。アンディと風子を捕獲・処分するために現れたが、二人を気に入りユニオン加入を勧める。

ボイド役・乃村健次 オフィシャルコメント
「ボイドは、先生の設定によると「元ボクシングヘビー級チャンピオン」という事だったので屈強な男をイメージし、さらに顔立ちがスッとしてたので寡黙なイメージを持ちました。
全身スーツに覆われているため表情は見えませんが、感情をどう表現したかは、皆さんがオンエアを観て確認して下さいね。
スピード感があり、皆さんを虜にする事間違いなしの作品になっていると思います。
放送開始まで期待満載でお待ち下さい!」

●ボイド(CV:乃村健次)
ユニオンの一員。元ボクシングヘビー級王者。能力のせいで競技としてのボクシングができない体になり業界を去った過去を持つ。能力をフルに使っていい任務に生きがいを感じている。性格は狂暴。

© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会