『勇者が死んだ!』2023年4月放送開始! PV&第2キービジュアルが公開

TVアニメ

TVアニメ『勇者が死んだ!』の最新情報が12月16日(金)にYouTubeチャンネル『ぽにきゃん-Anime PONY CANYON』で行われた生放送にて解禁された。

生放送ではトウカ役の加藤渉、シオン役の土岐隼一、ユナ・ユニス役の山村響、マルグリット役の久保ユリカ、新たにカイル・オズメント役として中村悠一・ミリィ・ユニス役として解禁された新福桜が出演した。

次世代声優発掘・育成プロジェクト『キミコエ・プロジェクト』のグランプリを受賞した新福桜は本作で声優デビュー。新福が演じるミリィ・ユニスは、山村響が演じるユナの妹で、冒険の旅に出ている剣士である。初の生放送では、緊張を見せつつも先輩声優たちとの親睦を深めるためにゲームに挑戦し、ご褒美を賭けて壮絶なバトルを繰り広げた。

さらに、新たに解禁された本作の第2キービジュアルは勇ましい表情で立つトウカとユナ、アンリ、マルグリットの4名のイラストとなっている。トウカの後ろには勇者シオンらしき姿も見えて物語の想像を掻き立てられる1枚に仕上がっている。

合わせて解禁されたキャラクター設定ではそれぞれのキャラクターの個性豊かな表情が明らかになった。カイル・オズメント役として中村悠一の出演も解禁となり、かつて勇者・シオンの右腕として活躍していたカイルが、トウカの精神が入った状態のシオンと再会してどのように関わっていくのか、楽しみにしたい。

公式サイト 公式Twitter
(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会