『シュガーアップル・フェアリーテイル』興津和幸、真野あゆみら追加キャスト発表。『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とのコラボも

TVアニメ

2023年1月6日よりTVアニメの放送が開始となる『シュガーアップル・フェアリーテイル』の追加キャストが発表。

歴史あるペイジ工房で長代理を務める銀砂糖師・エリオットを興津和幸が、ペイジ工房の長の娘でありエリオットの婚約者・ブリジットを真野あゆみが、ジョナス(CV.川島零士)が使役している世話焼きな妖精・キャシーを山根綺が、そしてキャット(CV.寺島拓篤)が使役しているいつも眠たげな妖精・ベンジャミンを鈴木みのりが演じる。キャスト陣のコメントと、それぞれのキャラクタービジュアルも公開となった。
そして、dアニメストア、DMMTVにて1月6日(金)より毎週金曜 22時から地上波先行・最速配信が決定した。

また、本作と好評放送中のTVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とのコラボが決定。原作小説が角川ビーンズ文庫にて刊行中となる両作品のアニメ化を記念した描き下ろしの特別ビジュアルが公開となった。『シュガーアップル・フェアリーテイル』からはアンとシャル、『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』からはアイリーンとクロードが登場し、それぞれドレスやタキシードに身を包んだ華やかなビジュアルに仕上がっている。さらに、コラボビジュアルを使用した限定ポストカードの配布が決定した。

対象店舗など詳細は(https://beans.kadokawa.co.jp/blog/infomation/entry-2447.html)をチェック。

【配布期間】
2022年12月28日(水)以降順次
※特典はなくなり次第終了となります。
※書店によって配布方法が異なります。また、リスト記載の書店でも一部配布を実施しない場合がございます。
詳細は書店へお問い合わせください。

エリオット・コリンズ
CV.興津和幸

歴史あるペイジ工房で長代理を務める銀砂糖師。飄々とした掴みどころのない性格で、自称
“女の子の味方”。その軽い態度を、いつも周囲に叱られている。

興津和幸コメント
いつも元気で、清く正しく美しく生きている『エリオット・コリンズ』役を演じさせていただくことになりました!工房長代理として頑張ってます!アフレコが進むに連れて私もドンドン銀砂糖の魅力に惹きつけられてます☆人と妖精と砂糖菓子の物語、みなさんも是非一緒に楽しんでください☆

ブリジット・ペイジ
CV.真野あゆみ

ペイジ工房の長の娘で、エリオットの婚約者。 “女性の砂糖菓子職人”として働くアンのことを快く思っていない。シャルにひと目惚れをする。

真野あゆみコメント

ブリジットはすごく寂しがり屋で、周りの人と上手に付き合うことができない女の子です。
めんどくさい…と視聴者の皆さんに思われてしまうかもしれません。だけど、ブリジットを演じ向き合っていくうちに彼女の人間らしさに惹かれ、大切に演じさせて頂きました。魅力的なキャラクターの多いとても素敵な作品です。お楽しみに!

キャシー
CV. 山根綺

ジョナスが使役している妖精。ジョナスのことが大好きで、あれこれと世話を焼いている。

山根綺コメント

キャシー役を務めさせていただきます、山根綺です。キャシーは、ジョナスをずっと一途に大切に想っている、健気な妖精の女の子。強気で負けん気が強いのも、ジョナスのことが大好きで支えようと一生懸命な証拠です。そんな愛らしいキャシーとこの作品をたくさんの方に愛していただけるよう、精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!

ベンジャミン
CV.鈴木みのり

キャットが使役している妖精。
料理上手。おっとりした性格で、眠そうにしていることが多い。

鈴木みのりコメント

ベンジャミンは、マイペースで、いつもうとうと眠ってしまいそうな姿がとても愛らしいキャラクターです。アンやキャット達との会話の中でみえる優しさにほっこりしたり、ミスリルとの会話にクスッとなったり。ドキドキキュンキュンハラハラ…!の壮大な物語の中で、ぜひベンジャミンに癒されて頂けたら嬉しいです。

放送情報
2023年1月6日よりTVアニメ放送開始!

【放送情報】
AT-X : 毎週金曜日 21 時 30 分~
【リピート放送】毎週火曜日 9時30分~/毎週木曜日 15時30分~
TOKYO MX : 毎週金曜日 22 時 30 分~
BS 朝日 : 毎週金曜日 23 時 30 分~
サンテレビ : 毎週金曜日 24 時 00 分~
KBS 京都 : 毎週土曜日 23 時 30 分~

【配信情報】
dアニメストア、DMMTV:毎週金曜日 22時00分~
その他サイトも順次配信予定!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会
©永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022