『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』放送は1月18日よりスタート。OP主題歌は森久保祥太郎、ED主題歌は渕上舞が担当

TVアニメ

『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』の放送開始日が、2023年1月18日に決定、メインビジュアルが公開された。

メインビジュアルは、オーフェンを中心に、真剣な眼差しを見せるクリーオウとマジクの姿やアーバンラマ編の注目キャラクターたちが勢揃いしている!オーフェンたちを取り巻く炎が怪しく照り返し、新たな旅の剣呑さを予感させる。

さらに、本日初お披露目となったロッテーシャの剣術道場に練習生として在籍するライアンと、獣化魔術により、姿を自在に変化させることができる謎の多いキャラクターのヘルパートが不適に笑う姿も見逃せない。
そんなライアン役には榎木淳弥、ヘルパート役を江口拓也が務めることが決定した。そして、ゲストキャストとして、エリス役・花澤香菜、シーナ役・伊瀬茉莉也も参戦する。

併せて、本編への期待度が加速する本PV映像も公開された。クリーオウとライアンと対峙するシーンから始まった本PVは、エドとロッテーシャの過去や街中でのオーフェンやヘルパートの激しいバトルシーン、魔術士として成長しようとするマジクも気になる見どころ。そして、クリーオウの悲痛な叫びを受けて、オーフェンが下す決断とは。

また、本PVをさらに盛り上げるのはOP主題歌に決定した、森久保祥太郎の「HYSTERIC CARAVAN」!!森久保が作詞・作曲を担当しており、歌詞やメロディで表現された本作の世界観にも要注目。

最後にED主題歌は、渕上舞の「ファンタジック・パートナー」に決定した。自らの意志で運命を変え、パートナーとさらなる成長を遂げていく様を歌い上げた、軽やかさの中に力強い歌詞が印象的な1曲となっている。

●放送情報ㅤ
2023年1月18日(水)よりTV放送開始!
AT-X:2023年1月18日(水)より毎週水曜日20:30~
リピート放送:毎週(金)8:30/毎週(火)14:30
TOKYO MX:1月18日(水)より毎週水曜日22:00~
WOWOW:1月18日(水)より毎週水曜日24:00~
BSフジ:1月19日(木)より毎週木曜日24:30~
※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。

●配信情報ㅤ
DMM TV・dアニメストア:1月18日(水)より毎週水曜日22:30~先行配信
WOWOWオンデマンド:1月18日(水)より毎週水曜日24:30~

以下配信サイトでも順次配信予定!
アニメタイムズ / U-NEXT / アニメ放題 / TELASA /J:COMオンデマンド / みるプラス / スマートパスプレミアム/Amazonプライム・ビデオ / バンダイチャンネル / Hulu / FOD / GYAO! / ビデオマーケット / ニコニコ生放送・ニコニコチャンネル

【キャラクターデザイン&声優キャスト情報&コメント】
●ライアン役:榎木淳弥


1.ご自身の役柄について
ライアンは常に飄々としていて、全く捉え所のないキャラクターだなと。 発言も全て冗談で言っているような…本気で言っているような、よくわからないところが面白いですね。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
ギャグ要素もありながら、ダークファンタジー的な要素が含まれているところが好きです。 展開がなかなかハードだったりするので、ハラハラしながら楽しめると思います。

3.ファンへの一言
オーフェンだけでなく、マジクやクリーオウ、ライアン等さまざまなキャラクターが活躍するので是非ご覧ください!

●ヘルパート役:江口拓也


1.ご自身の役柄について
終始何を考えているかわからない不気味なやつです笑 最終的にどんなキャラクターだったのかは、ご自身の目でお確かめください!

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
オーフェンの世界観でわくわくするポイントの一つに、詠唱魔法があると思います。良いですよね、詠唱魔 法、、、。

3.ファンへの一言
アフレコで生の「我は放つ!光の白刃!」を聞いた時、全細胞がオーフェンを感じました(笑) 楽しんでいただけるよう、僕個人も楽しみながら収録しました。よろしくお願い致します。

●エリス役:花澤香菜


1.ご自身の役柄について
エリスは、温泉宿の娘で、どこか無気力でミステリアスな雰囲気を纏う女の子です。ひょんなことからオーフェン 達と出会い、彼女も知らなかった自身の生い立ちが明らかになっていきます。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
オーフェン一行の、心地よい賑やかな雰囲気が大好きです!エリスの物語は結構シリアスなのですが、オーフ ェン達ならなんとかできるはず…!という安心感があります。

3.ファンへの一言
長く愛されているオーフェンシリーズに、今回初めて関わることができてとても光栄です!私も放送を楽しみに しています!!!

●シーナ役:伊瀬茉莉也


1.ご自身の役柄について
今回オファーを頂いた時に、今まで挑戦してきたことがないような役柄だったので、正直びっくりしました。 でもそれ以上に 10 年以上ぶりにご一緒するスタッフさんたちとお会いできたことが嬉しく、アフレコもとても楽し かったです。

2.ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
個性豊かなキャラクターたちではないでしょうか。主人公のオーフェンをはじめとするゲストキャラたちの活躍に も注目していただきたいです。

3.ファンへの一言
長年愛されている作品に今回携わることができて、とても光栄です。私はゲストキャラとして出演させていただきますが、どうぞ最後まで作品を楽しんで応援していただけると幸いです。
よろしくお願い致します!

公式サイト 公式Twitter
©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023