『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』現代と異世界が描かれたキービジュアル公開。アーティストデビューの前田佳織里がOP主題歌

TVアニメ

2023 年 1 ⽉クールより ABC テレビ・テレビ朝⽇系列全国 24 局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送が決定した、『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』について、キービジュアルや追加キャスト、オープニング主題歌の情報が公開された。

キービジュアルには、物語の舞台となる【現代】と【異世界】が対照的に描かれた背景と共に、恐れしらずのミツハが⾃信満々な表情で拳銃を構えている。
【世界間転移】の能⼒を与えた⾒た⽬は招き猫の“それ”は⼀体何者なのか。そして、今回初めて異世界で出会う少⼥ 2 ⼈のビジュアルも解禁となる。銀⾊の髪に碧い瞳の少⼥コレットと⾦髪でふわふわロングヘアーのサビーネの姿が描かれている。3⼈には⼀体どんな冒険が待っているのか。物語の展開を予想させる世界観で期待が⾼まるキービジュアルとなっている。

追加発表となったキャストに、ミツハの恩⼈にして異世界で初めて友達になる8歳の少⼥・コレット役に『プリンセスコネクト︕Re:Dive』、『⼥⼦かう⽣』に参加している⽴花理⾹。
ミツハを慕っている異世界の王国第 3 王⼥・サビーネ役に『ウマ娘 プリティーダービー』、『ラブライブ︕虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』などの作品に出演している前⽥佳織⾥。
そして、ミツハの兄・剛史(つよし)役には『おそ松さん』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの⼈気作に多数参加している福⼭潤。

そして、本作のオープニング主題歌をサビーネ役としても参加している前⽥佳織⾥が担当し、今回でアーティストデビューすることが決定した。

◆コレット役 ⽴花理⾹


本当に?!やったー-!!といううれしい気持ちと、こんなにかわいい子を任せていただけるんですか?!という驚きが大きかったです。笑
コレットちゃんは、ミツハが異世界で最初に出会う人物なのですが、無邪気で人っ懐こくて、とってもかわいい女の子です!が、いろんな意味でたくましいところもあり、そこが魅力のひとつでもあります。ミツハが 2 つの世界を行き来しながら、どうやって金貨を稼いでいくのか、いっしょにわくわくしながら観ていただけたらうれしいです!

◆サビーネ役 前⽥佳織⾥


この度 サビーネちゃんを演じさせていただくことになりました!ご縁いただけて本当に嬉しいです!サビーネちゃんはとっても可愛い天使のような王女様なのですが、実は少しあざとい所があったり、目が離せない不思議な可愛さがある女の子です。
“ろうきん”は異世界に行ってもたくましく道を切り開いていくミツハにすごく勇気づけられますし、「そうか!現実世界では当たり前だけど異世界だとそうなるのか!」と目からウロコな発想がたくさんあります。TV アニメ”ろうきん”を一緒に盛り上げていきましょう!

◆ミツハの兄・⼭野剛史役 福⼭潤


まずは面白い切り口だな、と感じつつ、異世界に実世界での老後への不安を払しょくするという夢を持ちこんだ、安定志向なのか何なのかわからないこの作品に参加できることを嬉しく感じましたw剛史は謎だらけです。本当にそんなお兄ちゃんだったのか?イマジナリーなのか?考えても今は答えは出ません。
なので、ご覧になった皆様がどのように感じるのかに委ねつつ僕は楽しく演じています。
本作をご覧になっていただける日を僕も心待ちにしています。

◆オープニング主題歌 前⽥佳織⾥コメント


アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです!
実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計嬉しくなりました。
「はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな 1 人百面相をしていた気がします(笑)。
なので、この度こうやってお伝えできることが嬉しく思います!
ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そして 1 人でも多くの方を幸せにできるようビッグなアーティストになれるよう頑張ります。

また、この度、念願のアーティストデビューに加えてなんと主題歌を担当させていただくことになりました!
まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせて頂けるなんて、と本当に光栄な気持ちです!作品も本当に面白いですし、TV アニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現出来たら嬉しいです!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会