『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己のSPビジュアル公開。明日放送の「爆豪勝己:ライジング」に向けて岡本信彦のコメントも到着

TVアニメ

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期で展開している「キャラクタースペシャルビジュアル」の第3弾となる、爆豪勝己のビジュアルが公開された。

「キャラクタースペシャルビジュアル」企画は、6期で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍、死柄木弔、荼毘、以上の5人のキャラクターのビジュアルを制作して順次公開していく。
その第3弾は、明日11/26放送の6期第9話「爆豪勝己:ライジング」でサブタイトルにその名前が入っているキャラクター、爆豪。デクの幼馴染でライバル、「爆破」の“個性”と戦闘センス、そして勝気な性格でNo.1ヒーローを目指す爆豪が、このビジュアルではこれまでに見せたことのない雰囲気を醸し出している。爆豪役・岡本信彦さんはこのビジュアルについて次のようにコメントを寄せた。

「表情や視線の先から、子供から大人への成長とも、心情の変化とも取れる…こういった繊細な表情ひとつで、いろんな物語を考えさせてくれるからこそ奥が深いキャラクターだと思っています。激しい言動から記号的なキャラクターと見られがちですが、まったくそんなことはない、ということがわかるビジュアルだと思います。演じている僕ですら考えさせられるビジュアルなので、ファンの皆さんはもっといろんなものを考えてしまうのではないでしょうか。」

そして、明日11/26(土)放送の6期第9話(通算122話)「爆豪勝己:ライジング」は、6期の中でも注目のエピソード。先週11/19(土)のTVアニメ放送の際、次回予告でこのサブタイトルが明らかになるとヒロアカファン・視聴者の間で話題が沸騰。Twitterのトレンドワードランキングで「ライジング」が1位にランクインするほどの期待感が膨らんだ。その「爆豪勝己:ライジング」放送に向けて、岡本信彦さがアフレコ時の気持ちも含めて、ファン・視聴者にメッセージを送っている。

「いよいよ『爆豪勝己:ライジング』が放送されます。僕にとって爆豪勝己を演じてきた中でいちばん難しかったエピソードになります。爆豪の新たな一面を見せなければいけないので、観ている方に「爆豪っぽくない」と思わせないといけないし、でも「これが爆豪だ」とも思わせないといけない、そんな矛盾をどう成立させるかが難しかったです。観てくださる方、聴いてくださる方に、“違和感”を持ってもらえたら僕はうれしいですし、その“違和感”を皆さんぜひ楽しんでもらえたらと思います。」

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会