『NieR:Automata Ver1.1a』アダム/イヴを描いた新ビジュアル&PVが公開

TVアニメ

2023年1月放送開始となるアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』の新ビジュアルとキャラクターPV「アダム/イヴ」が公開された。

機械生命体でありながらもアンドロイドと酷似した外見を持つ、謎の多い特殊個体・アダムとイヴが描かれたビジュアル&PVとともに、キャスト情報も公開。アダム役の浪川大輔からは「華やかさと無機質さが同居しているキャラクターです。なので、そこから生まれる怪しさやあやうさを大切にしています。それが、ある意味恐怖にも繋がればいいなと思っています。」、イヴ役の鈴木達央からは「ゲームとも一味違いながら、イヴとしての個性はより練度を上げたものを皆さんにお届けできたらと毎度奮闘しております。兄弟共々、また愛していただけたら幸いです!」というコメントも到着した。

浪川大輔(アダム役)
ゲームの時からそうでしたが、まずビジュアルが美しい!華やかさと無機質さが同居しているキャラクターです。なので、そこから生まれる怪しさやあやうさを大切にしています。それが、ある意味恐怖にも繋がればいいなと思っています。このなんともいえない空気感がずっと続けばいいと願う反面、壊れてしまったらどうなるのだろうか?壊れてしまう時は来るのだろうか?ある意味それも怖いです…。お楽しみにしていて下さい。

鈴木達央(イヴ役)
ゲームに参加した時から、イヴの感性が特異的で面白く凄く印象に残っている役でした。
月日が経った中で、アニメ化という新たな形でのイヴを皆さんにお届けできることが嬉しく、何よりもまたイヴを演じられるという個人的な嬉しさに毎回包まれながらマイク前に立っております。
ゲームとも一味違いながら、イヴとしての個性はより練度を上げたものを皆さんにお届けできたらと毎度奮闘しております。兄弟共々、また愛していただけたら幸いです!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©SQUARE ENIX/人類会議