オリジナルアニメ『アルスの巨獣』23年1月6日より「スーパーアニメイズム」枠ほかで放送開始! BS日テレ、AT-Xでも放送決定

TVアニメ

DMM.com×旭プロダクション オリジナルアニメーション『アルスの巨獣』が、2023年1月6日1時25分よりMBS/TBS系列全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠ほかで放送開始!BS日テレ・AT-Xでも放送される。

さらに、オープニング&エンディングテーマ情報が解禁された。オープニングテーマはPENGUIN RESEARCH『変幻自在』、エンディングテーマは遥海『名もない花』に決定。両アーティストからは、アーティストコメントも到着している。

さらに、30秒番宣CM映像も公開され、映像内ではオープニングテーマ『変幻自在』の音源も公開された。

オープニングテーマ
PENGUIN RESEARCH「変幻自在」
作詞:堀江晶太 作曲:堀江晶太 編曲:堀江晶太、PENGUIN RESEARCH

<コメント>
様々な境遇、環境の中で自分の心、大切にすべき願いを守り抜くことは、とても大変なことだと思います。
望まない、似合わない表情で乗り越えないといけない日があったとしても、
世界が何一つ思い通りの姿でなかったとしても、
奥底の想いだけは誰にも奪われないように。
そんな気持ちを、「アルスの巨獣」の世界、人々に重ねて曲にしました。
彼らの旅と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

エンディングテーマ
遥海「名もない花」
作詞:MALIYA 作曲:MALIYA 編曲:Island State Music、小川翔

<コメント>
誰にでも『空っぽ』になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその1人。
疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。
自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。
この曲は、そんな人に寄り添う曲。
この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。
今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。『名もない花』というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。

放送情報
・MBS/TBS系列全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠
2023年1月6日より毎週金曜25:25〜
・BS日テレ
2023年1月10日より毎週火曜24:00〜
・AT-X
2023年1月9日より毎週月曜23:30〜

公式サイト 公式Twitter 作品概要
ⒸDMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会