経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト『ブルバスター』TVアニメ化決定! 制作は『デカダンス』のNUT

TVアニメ

映像監督・中尾浩之と漫画家・窪之内英策のタッグに気鋭クリエイターが結集し⽣まれた 経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト 「ブルバスター」が、映画「バケモノの⼦」助監督の⻘⽊弘安を監督に迎えTVアニメ化される。放送は2023年を予定している。

さらに、ティザービジュアルも公開され、ビジュアルには巨獣退治を専⾨とする万年⾦⽋の零細企業「波⽌⼯業」に務める社員たち(左から、⽚岡⾦太郎・武藤銀之助・⽥島鋼⼆・沖野鉄郎・⼆階堂アル美・⽩⾦みゆき)と、⼒強くこちらを⾒つめる社⻑の⽥島鋼⼆の姿が描かれている。

原作者&アニメーション監督TVアニメ化決定コメント

原作者・中尾浩之さん
ついにブルバスターが動きます!キャラクター達に命が吹き込まれ、アニメになって世界に⽻ばたこうとしています。
興奮を早く皆さんと共有したい。
巨獣と戦う普通の⼈々の奮戦記。
今こそ観ていただきたいリアルな物語です。
ぜひお楽しみに!

キャラクター原案・窪之内英策さん
TVアニメ化おめでとうございます。
内容が零細企業を舞台にした経済的ロボットものという事で、美男美⼥ばかりでない、クセのあるオッサンを描けることに⼩躍りしました。
クセのあるオッサンがアニメでどんなふうに活躍するか、オンエアが楽しみです。

アニメーション監督・⻘⽊弘安さん
TVアニメ「ブルバスター」、ついに情報解禁となりました!
コミカルなお話の中にも、働く⼈の悲哀や悩みに共感し、諦めない姿に勇気づけられる…
⾃分が原作⼩説を⼿にしたときに感じた印象を、なるべくストレートに皆様にお届けできるよう頑張ります。

「ブルバスター」

STORY
若き技術者・沖野鉄郎は、⾃ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波⽌⼯業に出向。
⽥島が社⻑を務める波⽌が対峙しているのは“巨獣” と名付けられた謎の⽣物だった!
さらに万年⾦⽋の零細企業とあって、波⽌には常に経済的な問題がつきまとう……。
ロボットの燃料費、パイロットの⼈件費、もちろん弾⼀発の無駄さえ許されない。
巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波⽌に未来は訪れるのか!?

STAFF
企画・原作:中尾浩之・P.I.C.S.
キャラクター原案:窪之内英策
監督・シリーズ構成:⻘⽊弘安
キャラクターデザイン・総作画監督:⽚桐貴悠
メカニックデザイン:出雲重機
アニメーション制作:NUT

公式サイト 公式Twitter
©︎P,K/NIMPD