『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』新キービジュアル&PV公開! 放送は1月6日スタート

TVアニメ

TVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』(カドカワBOOKSにて小説、B’s-LOG COMICSにてコミックス刊行中)が、23年1月6日より毎週金曜日MBS、TBS、BS-TBS “アニメイズム”枠ほかにて深夜1:55より放送することが決定した。

公開された第2弾キービジュアルは、片膝をつき、リーゼロッテの手を取るジークヴァルトと、紳士なジークヴァルトを前に冷静を装いつつも、顔を赤らめ恥ずかしさとデレが同居した表情を浮かべるリーゼロッテが中央に描かれたデザイン。そんな2人を頬を染めながら驚きの表情で見つめるフィーネと、新キャラクターのバルドゥールとアルトゥルも彼らを微笑ましく見守り、遠藤くんと小林さんは柔らかな光が注ぐ上空の雲の間から、“良い感じ”のリーゼロッテとジークヴァルトに声援を送っています。2人に祝福を贈っているかのような“羽”も印象的なデザインとなっている。

一方、ビジュアルだけでなく第2弾PVも新キャラとなる杉田智和演じるバルドゥールと逢坂良太演じるアルトゥルの動く姿が映し出されている。杉田と逢坂からはコメントも届いており、杉田は「あまりやらせてもらえないポジションの役なので、視聴者に裏を勘繰られないか心配です」と、バルドゥール役についてコメント。逢坂は、アルトゥルについて「普段は少しチャラいというか、女の子が大好きな青年」と分析しつつも「いざという時に活躍してくれる頼もしいキャラクターになっておりますので、ぜひアルトゥルにも注目していただけると嬉しいです」と語っている。

バルドゥール・リーフェンシュタール cv杉田智和

リーゼロッテのいとこで騎士見習い。“神託”によりフィーネを守る命を受ける。生真面目で武術に優れているが、少し“脳筋”な一面も…。

◆杉田智和コメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
フラグを折り、固定観念を超え、立ち向かう。
内にも外にも信頼というのが大切だと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
あまりやらせてもらえないポジションの役なので、視聴者に裏を勘繰られないか心配です。

アルトゥル・リヒター cv逢坂良太

ジークの友人で、神々に仕える神官の血筋・リヒター伯爵家の子息。学生ながら、回復魔法の使い手で、すでに神官として活躍。華やかでノリが軽く、女性全員に優しい。

◆逢坂良太コメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
悪役令嬢と言いつつもどこか可愛らしい姿がたくさん見られるリーゼロッテが、なんというか懐かしい気持ちにさせてくれるようなイメージを持つキャラクターだなあと思いました。
遠藤くんと小林さんたちと共に時にぶつかり合い、絆を深めながらシナリオを攻略していくのは恋愛シミュレーション好きだった自分としてはなんというか胸熱になるシーンがたくさんありました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
アルトゥルは神官という職についているのですが、普段は少しチャラいというか、女の子が大好きな青年です。
ただ友情にはとても熱く、ジークが困っている時や悩んでいる時にはすぐに手を差し伸べてくれるような優しさがあるキャラクターです。
いざという時に活躍してくれる頼もしいキャラクターになっておりますので、ぜひアルトゥルにも注目していただけると嬉しいです。

◆放送情報
『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
2023年1月6日(金)よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送開始!
MBS&TBS:1月6日より毎週金曜日 深夜1:55~
BS-TBS:1月6日より毎週金曜日 深夜2:30~
AT-X: 1月11日より毎週水曜日 夜10:00〜
(リピート放送 毎週金曜 朝10:00/毎週火曜日 夕方4:00)

<スタッフ>
原作:恵ノ島すず(カドカワBOOKS)
原作イラスト:えいひ
漫画:逆木ルミヲ(B’s-LOG COMICS)
監督:吉村文宏
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:片山みゆき
音楽:斎木達彦、田渕夏海、青木沙也果、中嶋純子、佐久間奏
アニメーション制作:手塚プロダクション

<キャスト>
リーゼロッテ・リーフェンシュタール:楠木ともり
ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン:中村悠一
遠藤碧人:石川界人
小林詩帆乃:花澤香菜
フィーネ:富田美憂
バルドゥール・リーフェンシュタール:杉田智和
アルトゥル・リヒター:逢坂良太

公式サイト 公式Twitter
©恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023