『贄姫と獣の王』23年4月より放送。第一弾PV、寺島拓篤など追加キャストも発表

TVアニメ

TVアニメ『贄姫と獣の王』が、2023年4月から放送開始となることが発表された。

本作は2015年から2020年まで「花とゆめ」で連載していた『贄姫と獣の王』は、友藤結が贈る、“人外×少女”異種ロマンス決定版となる作品。

人間の少女サリフィと魔族の王レオンハートの禁断の出会いが描かれた第一弾PVが公開。その他のメインキャラクターたちもボイス付きで登場し、追加キャストが解禁された。
魔族の国「オズマルゴ」で宰相を務めるアヌビスに寺島拓篤、近衛隊長を務めるヨルムンガンドに小林親弘を起用。そして、爬虫族の姫であるアミト役には潘めぐみ、ヒナのような姿の聖獣ベンヌ役には吉野裕行が担当することが発表された。サリフィの世話係であるキュクとロプスのボイスも初公開。

メインスタッフも追加発表され、サブデザインに都築裕佳子、美術監督に飯田葉月、色彩設計に舩橋美香、撮影監督に八木祐理奈、編集に仙土真希(REAL-T)という面々になった。

贄姫と獣の王

2023年4月放送開始!

●スタッフ
原作:「贄姫と獣の王」友藤結(白泉社・花とゆめコミックス)
監督:今 千秋
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:長谷川 眞也
サブデザイン:都築 裕佳子
美術監督:飯田葉月
色彩設計:舩橋美香
撮影監督:八木 祐理奈
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF
プロデュース:WOWMAX

●キャスト
サリフィ:花澤香菜
レオンハート:日野 聡
アヌビス:寺島拓篤
ヨルムンガンド:小林親弘
アミト:潘めぐみ
キュク:貫井柚佳
ロプス:藤原夏海
ベンヌ:吉野裕行

●イントロダクション
異形の眷属の王の99番目の生贄として捧げられた少女・サリフィ。
彼女は自分の運命を受け入れ、生贄の儀式へと向かう。
そこで、何者も寄せ付けない、恐れられている王・レオンハートの真実を知り、サリフィは妃として迎えられることになる。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会