ガンガンJOKER『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年にTVアニメ化! 小原好美、石上静香出演のハートフルストーリー

TVアニメ

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の川村 拓先生によるTwitterで話題のハートフルストーリー『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

本作は、クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しいハートフルストーリー。
TVアニメ化の決定にあわせ、ティザービジュアルとティザーPVを公開。また、本作の主役となる2人のキャストを発表します。西村 茜を小原好美、高田太陽を石上静香が演じる。さらに、川村 拓先生よりアニメ化お祝いイラストとコメントも到着した。

西村 茜(CV. 小原好美)

<キャラクター紹介文>
引っ込み思案で少し後ろ向きな性格な小学五年生の女の子。クラスの皆から「死神」と呼ばれ、からかわれている。そんな事情も知らずにグイグイくる高田くんにハラハラドキドキしている。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
こんなにも純粋にグイグイくる男の子いるの?!嬉しいけど、西村さん大変だぁぁ!とドキドキもしますし、ソワソワしたりして色んなことがぎゅっと詰まっている作品で読んでいてほっこりしました。登場するキャラクター達も賑やかで可愛くてどの子も好きだし、読んでいくとみんな愛おしくなりますね。あとは何より高田くんと西村さんの進展が気になる…笑

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
見た目は目がギョロっとしていたり、みんなから距離を置かれている茜ちゃん。彼女を演じる際に色々と考えてみたものの、本人はいたって普通の女の子なんですよね。なので素直に彼女の心に寄り添えたらなと思いながら演じています。友達ができたり、可愛い猫さんとの出会いだったり、今まで皆さんが経験した何気ない日常を大切に茜ちゃんと歩めたらなと思っています。

高田太陽(CV. 石上静香)

<キャラクター紹介文>
西村さんの通う小学校に転校してきた、素直で元気な男の子。ちょっぴり中二病的なセンスを持ち、「死神」と呼ばれている西村さんと仲良くなりたい。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
実は連載当初から知っていた作品で、初めは大人しい女の子と元気な男の子のラブコメかな?大好きですそういうの!って軽い気持ちで読んでいたのですが、西村さんのことや学校のお話、家族のお話と…たくさん考えさせられる場面があって。
読むと結構心にくるシーンもあるのですが、そこを高田くんを中心にポジティブに変えてくれるので安心しました。
高田くん、転校してきてくれて本当にありがとう!大好きな作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
とにかくグイグイくる高田くん。元気で明るくて「太陽」という名前がピッタリな男の子です!
連載中からアニメ化してくれないかな?もしオーディションを受けられる機会を頂けたら、絶対高田くんを演じたい!と思っていたので本当に本当に嬉しいです!
高田くんがいるだけで場が晴れやかになる空気を作る為に、自分の心にまだ残っているであろうピュア成分を毎話純度100%余すことなく、出しきって演じていけるよう頑張ります!(笑)

川村 拓先生アニメ化お祝いイラスト&コメント到着


【お祝いコメント】
なんとこの度「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のTVアニメ化が決定いたしました。
それもこれも応援してくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
高田くんが転校してきたことから始まる西村さんの学校生活が、アニメではどんな風に動き出すのか。
グイグイ来られて照れてしまう西村さんを、今からすごく楽しみにしています。
原作共々、今後ともよろしくお願いいたします。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

【放送情報】
2023年放送スタート!

【イントロダクション】
Twitterで話題となり、月刊「ガンガンJOKER」で連載開始。これまでの累計PV数は2億以上。

転校生の高田くんは知らない。
クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。

「死神」だなんて……なんてかっこいいあだななんだ!

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

無知で、素直は、最強だ。
だからまっすぐ、彼女に届く。

そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

【スタッフ】
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:スタジオサインポスト

【キャスト】

西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香

公式サイト 公式Twitter
©川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。