『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』主題歌情報が公開。OPは前作に続き純情のアフィリア

TVアニメ

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』の主題歌情報が公開。オープニングは純情のアフィリアによる「この盾に、隠れます。」。前作に続いてオープニングテーマを担当することになった。
またエンディングテーマはFRAMによる「Step for Joy」に決定。は主人公・メイプルの純粋でまっすぐな心と、仲間を信じて果てのない旅を歩み進める姿を描いた楽曲だという。

■オープニングテーマ
「この盾に、隠れます。」
純情のアフィリア


発売日:2023年2月28日発売
発売元: Stand-Up! Records
販売元:MAGES.

アーティストコメント
純情のアフィリアのリーダー、渚カオリです!前作に続き『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』も主題歌を担当させていただくことが決定しました!大好評だった前作を超える2期になるであろうと期待大ですし、また歌えるんだ…!と思うととても幸せです。今回の楽曲「この盾に、隠れます。」は前作「究極アンバランス!」よりも更に『防振り』の世界観に寄り添っているのでは?と思っております。サビ前の歌詞にもありますが、「逃げる」ではなく「護る」ところがメイプルらしいですよね!「戦う」のコマンドはないんだ(笑)
『防振り2』とともに、新曲「この盾に、隠れます。」がたくさんの方に愛される作品になることを願っています!

■エンディングテーマ
「Step for Joy」
FRAM


発売日:2023年1月25日
発売 ・販売元:MAGES.
アーティストコメント
エンディングテーマを担当させて頂くことになり嬉しさでいっぱいです。この曲は主人公・メイプルの純粋でまっすぐな心と、仲間を信じて果てのない旅を歩み進める姿を曲と歌詞に重ねた、勇気と元気を与えてくれる楽曲です。そんなメイプルになったつもりで、かわいいけれど強く逞しいポジティブさ全開で歌いました。今回自分の歌う楽曲がテレビで流れる瞬間がとっても待ち遠しいです。私もみなさんと一緒に放送を楽しみにしています。作品と共に、私の歌うエンディングテーマ曲をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り2製作委員会