『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』TVアニメ化決定! ロイドのCVを収録したティザーPV公開

TVアニメ

ライトノベル(講談社ラノベ文庫刊行)を原作とし、コミカライズが「マガジンポケット」(講談社)で好評連載中の『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』がTVアニメ化。主人公のロイド役を小市眞琴、使い魔のグリモ役をファイルーズあいが演じ、監督を玉村仁、アニメーション制作をつむぎ秋田アニメLabが手掛ける。

本作は、魔術の才に恵まれず非業の死を遂げた魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドとして転生し、ちょっぴりお気楽ながらも様々な仲間と出会いながら魔術を極めていく物語。情報解禁にあたり、TVアニメティザービジュアルと、ロイドのCVを収録したティザーPVが公開された。

ティザービジュアルは本作の主人公ロイドと、使い魔となるグリモが並び、原作のかわいらしいデザインを再現したビジュアルとなっている。また、ティザーPVは、ロイド、グリモに加え、原作のキャラクター人気投票で1位を獲得している人気キャラクター”シルファ“も登場する必見の映像となっている。

あわせて、本作の公式ティザーサイトも本日11月5日(土)0時よりオープン。原作:謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)、キャラクター原案:メル。、漫画:石沢庸介によるお祝いコメントも到着した。

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』

第七王子は“魔術ヲタク”

魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。
魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。
死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、
強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。

過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!

ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破!
いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化!

舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!

「俺は、魔術を楽しみたい、それだけだ。」

■スタッフ
原作:謙虚なサークル (講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:メル。
漫画:石沢庸介(講談社「マガジンポケット」連載)
監督:玉村 仁
アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab

■キャスト
ロイド:小市眞琴
グリモ:ファイルーズあい

ロイド=ディ=サルーム (CV.小市眞琴)

サルーム王国を統べる王族の第七王子。転生者であり、魔術師だった前世の記憶を持ったまま成長。10歳ながら膨大な魔術の知識を持ち、魔人レベルでも震え上がるほどの魔力を内に秘めている。王位継承や女性、恋愛などには興味が無く、その行動と欲求の全ては自分の大好きな魔術を極めるための研究と実践にのみ注がれている。

グリモ(CV.ファイルーズあい)

かつてサルーム王国を滅亡寸前にまで追いやった古代魔術を操る魔人。王国の封印書庫にある禁書の中に数百年にわたって封じ込められていたのをロイドが解放し、相まみえる。しかし、ロイドの底知れない魔力と魔術に圧倒され屈服。かわいらしい使い魔の姿に身を変えてロイドに仕えるようになった。

原作者お祝いコメント・イラスト

■原作 謙虚なサークル先生

アニメ化おめでとうございます。そしてありがとうございます。

これもイラストを描いて下さったメル。さん。コミカライズを担当して下さった石沢さん。
そして応援して下さった皆様のおかげです。

PVをご覧いただいたら分かる通り、コミック版をかなり忠実に再現していると思います。
ご期待下さい!

■キャラクター原案 メル。先生

■コミカライズ 石沢庸介先生

公式サイト 公式Twitter
©謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会