『カワイスギクライシス』メインキャストに花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥。ジャンプフェスタ2023への出演も決定

TVアニメ

TVアニメ『カワイスギクライシス』のアニメキャラクタービジュアルと、出演声優第一弾として、花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥の4名が発表された。
また合わせて上記4名が2022年12月18日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2023」の 「ジャンプスタジオNEO」『カワイスギクライシス』 ステージへ出演することも決定した。

●キャストコメント
リザ・ルーナ役:花守ゆみり
「アニメ『カワイスギクライシ ス』をよぞらの可愛さを全宇宙に知らしめるアニメ作品にします!うちのよぞらが宇宙で一番可愛い!!!」

よぞら役:藤原夏海
「よぞらを演じさせていただいております藤原です。リザをはじめ、キャラクターたちのリアクションが本当に面白いので是非楽しんでいただきたいです。動物の可愛さに悶えたり、共感しながら見ていただけたらと思います!」

向井誠二役:小笠原仁
「誠二は「猫さん」に対するスタンスが、非常に自分と似たキャラクターだったので、役が決まったと聞いた時には胸に“信心”が満ち満ちていました。全国の可愛いもの好き のみんな!素晴らしいカワイスギライフをー!」

矢薙華澄役:会沢紗弥
「実はオーディションの際何役か受けさせていただいていたのですが、作中唯一(?)のまともなキャラで合格をいただけるとは驚きでした。毎週癒されながらご視聴いただけると思います!楽しみにしていただけると幸いです!」

●ジャンプフェスタ2023
『カワイスギクライシス』のステージは12月18日(日)12:30~13:00
ジャンプフェスタ公式サイト:https://www.jumpfesta.com/
主催:集英社

公式サイト 公式Twitter
©城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会