『4人はそれぞれウソをつく』第3話「サプライズ」 千代と翼が豚の姿に?

TVアニメ

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!枠(土曜深夜2:00~)にて放送中のTVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』より、第3話「サプライズ」のあらすじ、先行カットが到着。また、本作の⾳響監督の濱野⾼年と⾳楽担当の菊⾕知樹から寄せられたコメントも併せて公開された。

第 3 話 「サプライズ」
・全人類宇宙ブタ化計画(関根以外)を見届けろ…!!
・千代さんが忍者をやめるきっかけをつくった、偉大なるマスクマとは。
・ついに発動!関根の「ミストレス・タイム」!!どっせ――――い!!!

●濱野⾼年/⾳響監督

作品の見所
映像の勢いに負けないよう、躍動感を大事にしています!

『4 人はそれぞれウソをつく』というタイトルですが、今だから明かせる過去についた嘘
これまでの人生を正直一辺倒で生きてきましたので、今だから明かせるような嘘をついたことがありません。
あっ、石は投げないで!

●菊⾕知樹/⾳楽

作品の見所
いろいろな音楽が詰め込まれています!数も種類もなかなかのものになっております。
中でもクラシック音楽のオマージュ、、といいますか、、パロディといいますか、、そういう音楽が何曲かありまして。濱野音響監督のリクエストで作ったのですが、この辺りの曲がなかなかいい味を出しています。作っていても、とても楽しかった。これはアノ曲のアレでしょう、、など解明しながらご覧いただくと面白さは倍増かも。でも、アニメのパワーとテンポがすごいので、そんな暇はないかも…。後でゆっくり、ですかね。ご期待ください。

『4 人はそれぞれウソをつく』というタイトルですが、今だから明かせる過去についた嘘
アルバイトで「探偵」をしていた、とウソをついていました。
何のバイトをしていたか、っていう話になると、珍しいので食いついてくれる人が多かったのでね、、。
実際はただの DM 配りでした。コソコソいろんな家やビルを歩いて回る、っていうのが、バイト仲間の間で「探偵みたいだな」って言っていただけ、なんですが。
「探偵」なので詳しくはどんな仕事か説明できない、というオチで話を終わらせていました。
いつもややウケでした…..。

放送情報
BS朝日
2022年10月16日より毎週日曜23:30~

AT-X
2022年10月19日より毎週水曜20:30~
リピート放送:毎週金曜8:30~/毎週火曜14:30~

公式サイト 公式Twitter