『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』23年1月より「ANiMAZiNG!!!」枠で放送! ティザーPVで映像初公開

TVアニメ

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が2023年1月クールよりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送が決定、ティザーPVが公開された。

18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる本作。
主人公・山野光波役に声優の長江里加、TVアニメのスタッフは、監督に玉田博、本作のキャラクターデザインは福地友樹が担当する。

ティザーPVでは、「その時、不思議なことが起こった・・・」ミツハが不良に絡まれて崖から転落するシーンから始まる。
次の瞬間、見た目は招き猫の神様的な存在が目の前に現れる。しかし「細かい説明は省くけど・・・」と正体は明かされぬまま話は進み、
その神様的な存在は、現代と異世界を自由に行き来できる特殊能力《世界間転移》をミツハに与えた。
異世界で狼に追いかけられれば現代に戻り、胡椒や唐辛子を手に入れて狼を退治!この能力を使えば進学や就職に悩む必要がなくなり「勝ったーーー!」とチート生活を手に入れ喜ぶ。
異世界での火起こしのために現代からライターを持ち込んだり、危機を逃れるため現代で銃の手ほどきを受けたりなど、
様々な知識と現代のアイテムを使い二つの世界で合わせて20億円<金貨8万枚>を貯めることを決意。家族を失ったけど元気で前向きでリアリストなミツハ。
物語はコミカルに描かれているが、シリアスな展開も予感させる。そして、本映像と合わせて声優を務めた長江里加の声が初披露されている。

公式サイト 公式Twitter
©FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会