『聖剣学院の魔剣使い』TVアニメのティザービジュアルが公開。原作は『精霊使いの剣舞』の志瑞祐、制作はパッショーネが担当

TVアニメ

TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』のティザービジュアルとティザーサイトが公開された。真っ暗な空間に佇むレオニスとリーセリア。 2人にスポットライトが当たる意味深な仕上がりになっている。

『聖剣学院の魔剣使い』は累計発行部数200万部を超えるシリーズ『精霊使いの剣舞』の著者、 志瑞 祐と『ガーリー・エアフォース』のイラストレーター、 遠坂あさぎの最強タッグでお送りする、 10歳の姿で蘇った魔王と美少女たちが織り成す学園ソード・ファンタジーシリーズです。
原作小説最新第11巻は11月25日(金)に発売が予定され、 蛍幻飛鳥が描く漫画も第5巻が発売中の本作。

2021年にアニメーション化が決定し、 制作は『ひぐらしのなく頃に業/卒』や『異世界迷宮でハーレムを』のパッショーネが担当する。

【作品概要】
最強の魔王レオニスは、 来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。
だが、 1000年の時を超えて目覚めたとき、 彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!
「なんでだ!?」「君、 どうしてここに閉じ込められていたの? もう大丈夫よ。 お姉さんが守ってあげる」
<聖剣学院>に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、 変わり果てた世界に愕然。
未知なる敵<ヴォイド>、 <第〇七戦術都市>、 武器の形をとる異能の力———<聖剣>。
聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、 彼は<聖剣学院>に入学することに。
魔術の失われた未来世界で、 最強魔王と美少女たちの織りなす
聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!

公式サイト 公式Twitter
(C) 志瑞祐・遠坂あさぎ/KADOKAWA/聖剣学院の魔剣使い製作委員会