『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』PVが公開。メインキャストは大塚芳忠、悠木碧

TVアニメ

2023年1月放送予定のTVアニメ「齢5000年の草食ドラゴン 、いわれなき邪竜認定」のプロモーション映像が公開された。その恐ろしい見た目から邪竜と誤解されてしまう心優しい「草食ドラゴン」を大塚芳忠が、そして超常的な力を持つ生贄少女「レーコ」を悠木碧が演じる。

さらに、放送を記念してインターネットラジオも配信決定。パーソナリティは悠木碧 さんが務める。各コーナー宛のメールや、悠木さんへの質問・メッセージを大募集。

https://www.onsen.ag/program/soushokudragon

■キャストコメント
・草食ドラゴン 大塚芳忠

草食ドラゴン役として本作品に出演させて頂くことが出来て大変嬉しく思います。
オーディションを受けさせて頂いたときから素直に感情を乗せることが出来てとても楽しかったのを覚えています。
出演が決まったときはとても喜びました。
普段皆様がイメージするようなドラゴンとは違い、優しくて臆病でタイトルの通り草食のドラゴンです。
大きな背中にはなんとも言えない哀愁が漂っていてとっても可愛いです。
皆様、放送をお楽しみに!

・レーコ 悠木碧

レーコをはじめ魅力的な人間キャラがたくさん出てくるのですが、それはそれとしてとにかく邪竜様がかわいいです!
パワフルで妄信的なレーコに振り回される、押しに弱くて優しい邪竜様…
という関係性もすごくよくてですね…。
大きい生き物と小さい少女のコンビが好きじゃないオタクはいないんだ!
自分の趣向にドラゴン属性がない方でも絶対邪竜様を好きになっちゃいます。
短編アニメ(※)ならではのテンポの良さと、邪竜様のかわいさをぜひ、放送で体感してほしいです。

※本作は1話15分となります。

公式サイト 公式Twitter
©bilibili ©Kaisei Enomoto, Syugao / KADOKAWA 2022