『山田くんとLv999の恋をする』TVアニメ化決定! キャストは水瀬いのり・内山昂輝

TVアニメ

マンガアプリ「GANMA!」で連載中の漫画「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)のTVアニメ化が決定した!
2022年6月には「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞を受賞した話題作となっており、 KADOKAWAから発行の単行本も累計発行部数は100万部を突破する勢いのあるラブコメ漫画。

監督に浅香守生(代表作:「ちはやふる」「NANA」「カードキャプターさくら」)を迎えて、アニメーション制作はマッドハウスが担当することも決定した。

本情報の発表に際して、キャラクターデザインを手がける濱田邦彦(代表作:「ちはやふる」「NANA」)による「ティザービジュアル」を公開! そして早くも「ティザーPV」で、いち早くアニメーションの一部を視聴できる。

さらに、ヒロイン木之下 茜を演じるのは水瀬いのりに、山田 秋斗は内山昂輝に決定した!早速キャストの二人から意気込みのコメントが届いている。

水瀬いのりコメント
恋愛バンザイ!な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんが
どんな風に関係を築いていくのか!…Lv999の恋…一体全体どんな恋!?
と思ったそこのあなたは原作そしてアニメを是非ご覧いただきたいです!
コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

内山昂輝コメント
私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、
恋愛よりゲームを優先する人物です。
原作で描かれる繊細なラブストーリーを、
今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、
自分の役割を果たしていこうと思っています。
『山田くんとLv999の恋をする』を愛読してきた方はもちろん、
まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。
それでは、アニメをお楽しみに!

『山田くんとLv999の恋をする』

■STORY
彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。

それが“山田”との、運命的な出会いだった――!

原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
アニメーション制作:マッドハウス

■キャスト
木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝

公式サイト 公式Twitter
©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会