『トモちゃんは女の子!』御崎光助役は天﨑滉平、田辺達巳役は松岡禎丞が担当。キャラクター設定も公開

TVアニメ

2022年9月24日(土)にオンライン&パシフィコ横浜で開催された「Aniplex Online Fest 2022」にて、『トモちゃんは女の子!』の追加キャスト情報を発表。
御崎光助役は天﨑滉平さん、田辺達巳役は松岡禎丞さんが演じることが決定した。両キャストからコメントも到着。さらに御崎、田辺のキャラクター設定も公開された。

御﨑光助役:天﨑滉平さん
原作を読ませて頂いたときから大好きでして、オーディションで御崎くんに決まったと聞いてすっごく嬉しかったです。
一見すると弱く情けなく見える彼ですが、そんな彼の強さと優しさをしっかり出していければと思って演じさせて頂きました。
アフレコ現場も気合たっぷりで、原作同様にアニメもめちゃくちゃ面白くなっています!
是非ご覧ください!
天﨑滉平、御崎光助、なんか響きが近いですね!

田辺達巳役:松岡禎丞さん
とても面白い作品で、久々にこのノリにはまったと言うか主役の二人見ているとムズムズしてきますね!
ずっと見守って行きたい気持ちと、そのままでいて欲しい気持ちとで何とも言えない感覚に陥ります。
まあこの二人だから大丈夫だろうとは思うのですけど、でもやはりお互い譲れない部分もあって絶対に演じてみたい作品でもあったので嬉しかったです!
田辺を演じるにあたって、最初の収録の時は気持ちの良い好青年のように演じさせていただいたのですけど、ディレクションを受けたらド変態で大丈夫ですとのことで、めちゃくちゃヤッテやりましたよ。
そこからはキャラクターの方向性が決まって、下心全開の変態です、それが全てです。
是非皆さんの目で見ていただけたらなと思います。
本当に見ていて緩急の差が激しく、昨今には珍しいほどのギャグなので是非いろいろな方々に見ていただけたらなと思います。
人間関係のマウントの取り方であったりとか、トモちゃんの乙女や苦悩、淳一郎の譲れない想いなど、本当にムズムズして見ていて楽しい作品なので、楽しみにしていてください。

御崎光助 CV:天﨑滉平


上野水高等学校2年。男子空手部部長。キャロルの遠い親戚で幼なじみ。
女子からの人気が高く、穏やかで聞き上手な性格のため友人も多い。
トモの空手の実力と真っ直ぐな性格に憧れている。

田辺達巳 CV:松岡禎丞


上野水高等学校1年A組。淳一郎の友人でノリが軽いお調子者。
同じクラスのみすずへの好意を一切隠さず接するものの、まったく相手にされていない。

公式サイト 公式Twitter
©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会