『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』2023年放送決定。古川慎、ファイルーズあい、愛美、黒沢ともよ出演のオリジナルアニメ

TVアニメ

オリジナルTVアニメーション「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」が、2023年にMBS他にて放送されることが決定した。さらにキービジュアル第1弾、予告SPOT、およびスタッフ・キャスト情報が解禁となった。
物語の舞台は、謎の組織「SSC」によってオタク文化が排除された日本。オタク文化をこよなく愛する若き革命者「オタクヒーロー」と彼を慕う3人の魔法少女「アナーキー」「ブルー」「ピンク」たちが、「好きなものを好きなだけ好きといえる世界」を取り戻すための戦いに挑む。

オタクヒーロー役を古川 慎、アナーキー役をファイルーズあい、ブルー役を愛美、ピンク役を黒沢ともよが演じる。監督は博史池畠、脚本・シリーズ構成を谷村大四郎が担当する。

あわせて公開されたキービジュアルには、アナーキー、ブルー、ピンクといった3人の魔法少女に加え、ヘルメットや赤いマントを身に着けているオタクヒーローの姿が初登場。夜のビル街をバックに、今にも飛び出してきそうなアナーキーたちの躍動感あふれる姿が印象的だ。そして、4人を見つめて佇んでいるスーツ姿のキャラクターの正体とは…。

《キャストコメント到着!》
■オタクヒーロー役 古川 慎

オタクヒーローを担当させていただきます、古川 慎です。
JUN INAGAWAさんが描かれた世界は愛に満ちていました…。
オタクヒーロー自身は青さが隠しきれないキャラクターですが、そんな彼が魔法少女と共にどんな景色を眺めるのか楽しんで下されば幸いです。
よろしくお願いします。

■アナーキー役 ファイルーズあい

アナーキーを演じさせていただきます、ファイルーズあいです!
アニメオリジナルの作品なので、わたし達演者も毎週どんな展開になるのかワクワクドキドキしながら収録しています。
普段は理性があるから言えない「あんな台詞」や「こんな台詞」が飛び交うめちゃくちゃアバンギャルドな作品なので、視聴者の皆様も、この作品を観る時はぜひ理性のタガを外して楽しんでいただけると嬉しいです(笑)

■ブルー役 愛美

とんでもない作品のとんでもない役どころを任せて頂くことになりました!光栄です!
毎話ごとに驚き&ぶっとびポイントが沢山あるので、収録も楽しいです!
ブルーはかな〜〜〜りクセ強で、喋っていないところでも変なことをしていたりするので、見逃さないでくださいね。
いや、見逃していただいた方が平和なのかも知れません…!(笑)
スタッフさんも、キャストのみんなも、情熱を注ぎつつ爆笑しながら作品を作りあげておりますので、放送をおたのしみに!

■ピンク役 黒沢ともよ
秘密の多いピンク役の声を演じさせていただけることになりました。
はじめてピンクのセリフに触れた日もはじめてアニメの台本を読んだ日も頭の中はハテナでいっぱいだったのですが、実際にみんなで声に出してみると不思議とエネルギーが湧き上がって「なんかわからんが楽しい!」って感じになりました。
現場は健やかに楽しいです。精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いします。

■オタクヒーロー
革命軍の若きリーダー。
「オタク文化保護法」が制定される前は普通のオタクだったが、愛するオタク文化を取り戻すためにSSCに反旗を翻す。
突出した能力はないが、真面目で正義感が強く、個性豊かな魔法少女やオタクたちを惹きつける魅力がある。

■アナーキー
オタクヒーローを支える、熱き魔法少女。
負けん気が強く口が悪いが、誰よりもピュアな心を持ち、常に全力を尽くす。めちゃくちゃツンデレ。
魔法少女の中ではどちらかというとツッコミ役。
リュックの中のコスチュームに高速で着替えることで魔法少女に変身する。

■ブルー
会話が成り立ちにくい関西弁の魔法少女。
一見クールに見えるが頭の中は性的なことでいっぱいで、出会い系サイトを常用している。
魔法少女の中ではボケ担当だが、いざ戦闘になると頼れる存在。
ピンクの話す言葉を唯一理解できる。

■ピンク
常にガスマスクを被っている魔法少女。
人間の言葉を発することができず、「ごぼごぼ」というノイズ音だけで話をする。
カワイイものが大好きで、将来の夢はメイド喫茶で働くこと。魔法少女の中では割と常識人。
注射器を用いた遠距離攻撃を得意とする。

公式サイト 公式Twitter
ⒸMagical Destroyers