『もののがたり』羽織役は沢城みゆき。ぼたんと共に暮らす婚礼調度の一人でまとめ役

TVアニメ

集英社・ウルトラジャンプにて連載中『もののがたり』(原作:オニグンソウ)のTVアニメについて、 メインキャラクター「婚礼調度(こんれいちょうど)」の1人、羽織のキャラクタービジュアルとキャストが発表。羽織役を担当するのは、 沢城 みゆきさんに決定した。

『羽織(はおり)』(CV:沢城 みゆき)


ぼたんと共に暮らす婚礼調度の一人でまとめ役でもある。 羽織の付喪神。
兵馬がぼたんを救う希望になると期待をしている。 今回造兵から寄宿の依頼を受けたのも羽織であり、 どうやら造兵と”密契”を交わしているらしいが…?

沢城みゆきコメント

羽織の声を担当することになりました、 沢城みゆきです。 とても瞳に力のある、 魅力のあるキャラクターばかりの『もののがたり』。 引き込まれるようにあっという間に原作を拝読してしまったので、 アニメ班のひとりとして関われることになり、 有難いなと思っています。

『婚礼調度(こんれいちょうど)』
「雅楽寮(ががくりょう)」「大具足(おおぐそく)」と並ぶ、 京都三大付喪神・「長月の婚礼調度(こんれいちょうど)」。
”特例”として塞眼の要請に力を貸し、 塞眼代行として同族狩りを行う。
6人は主である長月ぼたんと家族として、 幼い頃から共に暮らしている。
”婚礼調度”とは嫁入り道具を意味する。 遂げるべき本懐があり、 主の良縁を心から望む。

公式サイト 公式Twitter
(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会