『夫婦以上、恋人未満。』10月9日より放送開始。髙橋ミナミ、和氣あず未、小倉唯ら追加キャストも発表

TVアニメ

TVアニメ『夫婦以上、恋人未満。』の放送局・日時が決定。本作は2022年10月9日(日)より、AT-X、サンテレビ、TOKYO MXほかにてスタートする。

また、本作に出演するキャストとして高宮サチ役の髙橋ミナミ、大橋ナツミ役の和氣あず未、浜野めい役の小倉 唯などが発表。キャストコメントも到着した。

放送情報
AT-X:10 月9 日より 毎週日曜日 22:00~
[リピート放送] 10 月12 日より 毎週水曜日 29:30~
[リピート放送] 10 月16 日より 毎週日曜日 07:00~ サンテレビ:10 月9 日より 毎週日曜日 24:30~ TOKYO MX:10 月9 日より 毎週日曜日 24:30~ KBS京都:10 月9 日より 毎週日曜日 24:45~
BS11:10 月11 日より 毎週火曜日 24:00~

※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

高宮サチ 役 髙橋ミナミ


私が「夫婦以上、恋人未満。」に出会ったのは星役の大西さんに面白い作品があるよと紹介されたのがきっかけです!
家に帰ってキュン、ドキッとしながらノンストップで最新刊まで読みました。
そんな作品のアニメ化でまさか自分が出演できるなんて!!
友情も重要な今作、楽しんで高宮サチを演じさせていただきたいと思います!

大橋ナツミ 役 和氣あず未


星の仲良しグループのひとり、ナツミを演じさせていただきます!
ナツミは妹的な存在で、明るくてお調子者な子です。
まさに乙女が憧れるような世界観の作品ですが、好きな人は別の人と擬似夫婦に…という、自分がその立場になると胸がキュッと苦しくなってしまうような設定なのがたまらないです(笑)
その中でも新たな恋が芽生えたり、互いの素敵な一面を見つけたり、意識してなかったのに突然きゅんとしたり…
ぜひドキドキしながら観ていただきたいです!

浜野めい 役 小倉 唯


この度、詩織の友人である浜野めいを演じさせていただくことになりました。
オーディションの時から演じてみたいな、と思っていたキャラクターだったので、決まってとても嬉しかったです。
この作品は「夫婦実習」を重ねていく中で、どのキャラクターも次第に自分の素直な気持ちや想いを伝えることの大切さに気付いていきます。
ボーイッシュで女子生徒からの人気も高いめいですが、彼女が抱えている本音やもどかしさ、複雑な心情を上手く表現できるよう頑張ります!

賀茂貞春 役 野上 翔


賀茂貞春くんの声を担当させていただきます、野上翔です。
『夫婦実習』という特殊な生活の中で生まれる、決して喜怒哀楽だけではない彼らの繊細な心模様がアニメでどう描かれるのか、僕自身も今からすごく楽しみです。
素敵な原作とあわせてお楽しみいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
羨ましいぞ!次郎ちゃん!!

寺船 周 役 内田修一


『夫婦以上、恋人未満。』の登場人物はみんな本当に魅力的で、読めば読むほど全員幸せになって欲しいなぁ…と思わずにはいられません!
演じさせていただく寺船周くんは、思っていることが声に、顔に、態度にすぐ出てしまう、そんな素直でまっすぐな男の子です。
テラのアグレッシブさに負けないよう、僕も精一杯演じさせていただきます!

高宮サチ (CV:髙橋ミナミ)


星の友人で、陽キャギャル仲間の1人。
面倒見の良い姉御肌で、星やナツミたちにアドバイスを送る。

大橋ナツミ (CV:和氣あず未)


星の友人で、陽キャギャル仲間の1人。
他校の“リョーくん”にゾッコン中。
意外に恋愛では消極的な一面も。

浜野めい (CV:小倉 唯)


詩織の親友。
詩織の恋を応援し、行く末を見守っている。
ボーイッシュで女子から好意を抱かれることも。

賀茂貞春 (CV:野上 翔)


次郎の親友でありオタク仲間でゲーム好き。
次郎の恋の行く末を見守っている。
カフェ勤めの兄がいる。

寺船 周 (CV:内田修一)


岬波の友人で、リア充男子グループの1人。
めいと夫婦実習ペアを組んでいる。
星に気がある様子だが…?

公式サイト 公式Twitter
©2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院